人気ブログランキング | 話題のタグを見る

culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凝視

 先日から、マジック特番が2つ放送されましたね。
Dr.レオン・・・だ・・だれ?(汗笑)

先週のナポ様週間日記に[ナポレオン=レオン=ボナ植木氏]小石探偵の推理が(笑)
ん~やっぱりマジシャンはミステリアス?!


Mr.マリック氏 vs ムッシュ・ピエール氏 ・・・・あんな緊張してるピエール氏
初めて見ましたよ(汗笑) マリック氏はやっぱり凄いのかなぁ・・(^^;

最終対決のフリーマジック、私はピエール氏のが好きでした。

ゲストの勝俣さんが言ってたように「マリックさんは季節感まで入れてくる、
本当のエンターテイナーですよ!
」・・・うん。そうかも知れません。

でもなんか・・やっぱりどうしても「はうまっち?」と思ってしまう(^^;
そんなヒネクレ者な私なのです。

シャッフルしただけなのにぜ~んぶ揃えちゃったピエール氏のマジックのが
なんだか「凄ぉ~・・・・」と思っちゃったなぁ。

前田さんの影響もあるのかも知れません。
スライハンド、というのでしょうか。ギミックのありそうなマジックよりも
テクニックのマジックの方が何となくカッコよく感じてしまう
のです。

でもマリック氏のマジックも[魔術って]て まさに「ハンドパワーです!」で
【Mr.マリック】を裏切ってないのは流石でした☆(何を偉そうに言ってんだ私は)


ただ、もう一点!ど、どうしてもどうしても疑問なのは!!
なぜ、「見破ったら100万円!」なの?(泣)

あの番組の視聴者の方やゲストや観客の方は 目をお皿のようにして
「絶対見破ってやる!」て闘争してくるわけですよね(汗)

で、マジシャンは「見破れるもんなら見破ってみろぃ!できたら賞金やるよぅ!」
(とまで言ってないかもしれないけど)な感じってことですよね?!

それって・・・・マジック楽しんでますか
マジック見て楽しいですか?何くそぅって思いませんか?
騙された!って腹が立ちませんか?

マジックやってて・・・楽しいですか?


・・・・私にはどうもそれに魅力を感じることができません(汗)
あくまで個人的な意見ですから、悪口でもなんでもないので
お気を悪くされた方がいらしたら とってもごめんなさい(謝)

マジック大好きだから・・ちょっと寂しいのです。
マジックってもっともっと優しいものだと思っています。
夢があって、ロマンチックで、楽しくて、可笑しくて・・・。

タネ明かしが悪いとは思わないけど (ナポ様ファンですし:苦笑)
人間だものタネが気になって仕方ないのは同じだけども (悔しいときもあるし:苦笑)
でも何か・・・ちょっと上手く言えないけれど
「なぁんてね」ってくらいのタネ明かしにして欲しい。
「実はこうなっちゃってたりしちゃうんだなぁこれが」くらいにして欲しい。



そんなふうに思う私は変なのかなぁ。
こういった種明かしだけを目的とした番組に対して
現役のプロマジシャンの方々はどういう風に思っているんだろう
いつか機会があれば聞いてみたいなぁ(^^;

(偉そうに書いちゃってすいません。)
by culcul-magic | 2006-03-27 12:58 | magic&magician
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧