人気ブログランキング | 話題のタグを見る

culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件簿

これといった出来事もないこの頃なので
今日は私の友達のことをエントリー・・・。

なんてこったい C子ちゃんの事件簿

中学が一緒だったC子ちゃん。
私より身長が5cm低いC子ちゃん。
体重は私の2倍のC子ちゃん。
食事時と考え事時に白目になっちゃうC子ちゃん。。。


なぜ彼女と仲良くなったのか、私はいまも思い出せずにいる。
ただただ、インパクトの強い彼女の
「なんてこったい・・・」な出来事ばかり思い出してしまうのだ。

中学になると、まぁ初恋のひとつもするもので。
私もとなりのクラスの男子(Aくん)がとても好きだった。
挨拶すら交わしたことのない彼だったが、
色白でちょっとタレ目で頭がよくて左キキの彼にひとめぼれ。
自分に自信がなくて内気だった私は話しかけることさえできなかった。

ある夏の日。午後の日差しの下、私はC子ちゃんと歩いていた。
もうすぐ夏祭りがあるねぇなんて話題になったとき
C子ちゃんが大きな声でこう言った。

「そういえば、Aくん夏祭りに誘ったけど。夏祭り行かないってさ。」

!!!!!!!
さ・・・誘った????
Aくんを??
いやまてまて、だってC子も私と一緒で彼とは話したことすらないぞ・・・。
「C子ちゃん・・・誘ったっていいますと???」
「だからさ、Aくん家に電話して、お母さんが出たから
[●●さんがAくんに夏祭りに誘って欲しがってるんで、誘ってあげて欲しいんですけど。]って言ったの。」
一瞬、なんのことやら分からなかった・・・。
ぽかーんとしている私にまたまたC子ちゃんの攻撃。
「そしたらお母さんがね[うちの子は女の子と夏祭りに行くような子じゃないんです。]てさ。電話きられたよ。」
うぉいっ!!なにしてくれてんねんっ!!!!・・・・最悪だ。
次第にこみ上げる怒りと悲しみ。言葉にならなかった。
いつ、いつ私が[彼に夏祭りに誘って欲しい]なんて話をした?
あまつさえイキナリ電話しちゃうってどういうこと??
だいたい番号はどうやって手に入れたんだ??
その夏は憂鬱な暑さだったよ。。。。

その後も彼女の事件は続いている。
電話に懲りず、今度はプロフィールなどを記入してもらう[サイン帳]事件
お昼休みに廊下を歩いてたらクラスの女の子に
「ねぇ、さっきC子があなたの名前を使ってAくんにサイン帳渡してたよ
しかもAくん怒ってその紙ビリビリに破いてさぁ。」
目の前真っ暗。じわじわと出てきた涙が止まらない。
泣きながらC子につめよった。
「いつ?!いつ私がサイン帳渡してくれって言ったのよっ!」
すると彼女は笑いながら
「ごめんごめん。でも欲しかったんだもん。」
私?・・・私が欲しかった??・・・・・はい?
自分が欲しかったが為にワザワザ私の名を語り彼に近づいて
そんでもってサイン帳ビリビリに破かれて
あぁ振られちゃったね。てそういうことかい!?

あんたどこまで行くんだよ・・・・・・・・。

あとから聞いた話だが、C子が事件を起こす前まで
Aくんも私をこっそり気に入ってくれていたらしい。
今となってはどうすることもできないが・・・・。
私は話をすることもなく恋に落ち、話をすることもなく振られてしまったわけだ。
この日を境に、私は【好きになったら必ず自分で思いを告げる!】
と決めている。


そんなC子ちゃんでも、きっと悪気は無い・・・無いんだ・・・無いはずなんだ・・
私は自分にそう言い聞かせている。。。。

C子ちゃんの事件簿は、・・・・たぶんつづく。
by culcul-magic | 2005-12-20 13:39
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧