culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふむふむなるほど

4月19日更新のボナ植木さんのHP
もうご覧になりましたか?

いつも「なるほど」と思ったり「へぇ~」と思ったり、クスッと笑ったり
ボナさんの(もちろん良い意味で)飾らない文章とオ●ジギャグ!?に和むようなHPですが。

今回の更新分も またまた「なるほどぉ~そっかぁ~」と思うものでした。

【生きているだけで儲けもの】

このごろ、テレビをつけると流れているのは殺人事件のニュースばかり。
それもチャンネルごとに全く違う殺人事件を報道している・・・なんてことも。
性善説・・・なんて、いつか死語みたいになっちゃうんでしょうかね。

また、世界ではまだ戦争や紛争が後を絶たず
貧富の差や飢えに苦しむ人々も減少することがありません。

そんなニュースを見ていると
「あぁ、日本に生まれてよかった。
日本も危ない国になりつつあるけれど
今日も無事に過ごせた。
ありがとうございました。」
なんてキモチになります。

通勤に地下鉄を利用しますが
電車を待っていて
一番前に立っているときは
足を斜めに開き、重心をちょっと後ろにのせています。
馬鹿だな・・・と思ったりもするけど
なんだか怖くて、ついそうしてしまうのです。

まだまだ続くんだなぁごめんね
[PR]
# by culcul-magic | 2007-04-20 11:53 | ナポレオンズさん

ネコ物語~ご主人とアタシ~旅情編

「こちらはまるで冬に戻ったような鉛色の空です」
絵葉書が届く頃には、また春の風が吹いているのでしょうけれど。
もちろんネコには、文字は書けませんから
思いをこめてにゃぁーんと鳴いてみたりするのです。
左側の二番目に長い髭に雨粒があたりました。
ご主人、雨ですよ。

朱色の列車で訪れたのは
冷たい雨と温泉街の白い湯気と
山々にかかる白い霧の町。

もう何度この地をご主人と訪れたことでしょう。

忙しいご主人と、時間を気にせずいられる場所。
あったかいのは、湯気のせいでは無いみたいです。

美味しいと評判のお蕎麦屋さんに行きました。
いい雰囲気のレトロなお蕎麦屋さんです。
さっきまで白い息をしていたご主人は
あったかいお蕎麦にとろろをのせて
はふはふと食べました。
アタシはだって、ネコですから
あったかいお蕎麦はいただけません。
冷たいせいろを分けてもらいます。
お蕎麦の香り、ネコにだってわかりましたよ。


さっきより少し雨粒が大きくなったようですが
お散歩がてら揃って駅まで戻ります。
ここから、お宿へ向かうのです。

ちょっと緑がかったような黄色がかったような
にごり湯が自慢の小さなお宿です。

ネコ専用温泉なんてございませんから
ご主人と一緒に入るわけです。
これも一種の混浴でしょうか。
くだらないことを言ってたら
のぼせてしまいました。
外は雨。
目の前の山にかかった霧をながめつつの
にごり湯は趣がありました。

ご主人も日頃のお疲れを癒されて
ほんのり桜色。

上がったらお夕食でございますね。
ビールなんぞはいかがでしょうか。


その後も何度も湯船につかり
雨音のささやきに耳を傾け
まったりとした夜は更けてゆきました。

翌日
[PR]
# by culcul-magic | 2007-04-19 14:30 |  はちみつ文庫

ぷちショック

今日の いいとも!
ゲストが松尾貴史さんだった。

昨日友達が教えてくれたけど、
録画予約できなかったから
朝 伯父に連絡して録画を頼んだ。

13時・・・メールあり。

伯父から。


「ビデオ忘れた 御免 m(_ _)m m(_ _)m 」

なぬぅいーーーーーーーーー!!!


やっぱり12時ちょい前に再度連絡しておきゃよかった・・・・・。

これがナポ様だったらもっと大変だったけどさ・・・・

でもさ でもさ

松尾さんの話はききたかったんだよぅ・・・。


BARで聞けって?

まぁそうなんだけどさぁ・・・・

でもBARでは松尾さん、酔ってらっしゃるから・・・(^^;ほほ・・ほほほ・・・。
[PR]
# by culcul-magic | 2007-04-19 13:23 | talk to oneself

たらりんたらりん

今日も、うちのナポは元気です。
朝、通勤電車の中でお散歩してドッグフードをほおばって、お水を飲んで
フリスビーを投げて取ってくる大会に出場して優勝して
帰宅してシャワーを浴びて・・・今頃はお昼寝でもしていることでしょう。

ところで、ナポ君の名前の由来でございます ナポレオンズさん。
明日は、ボナ植木さんのJAMAライブですね☆
行かれる皆さん、楽しんでいらしてください♪♪

本日、我が家(祖母宅ですが)では法事です。
祖父の法事。
私の母が高校生の頃に他界しました。
祖母は元気です。
私と同じで篠井英介さんのファンです。
一緒に下北沢のスズナリに、毛皮のマリーを観に行った仲です。
マブダチです。←いまだにこの「マブダチ」の「マブ」の意味がわかりません。

先日、久しぶりに近所の猫【山田さん】にお会いしました。
駐車場の車の前で日光浴中の山田さんは
「この頃は、あったかくなったと思ったら雨が降ったり
寒いと思ったら4月の雪だってまったくどうなってんのかねぇ。」
とボヤいてらっしゃいました。
同感でございますよ山田さん。


ふところ寂しい毎日で
ストレス解消のひとつだったお買物を
このところずっとしていないです。
なんだかイライラしちゃうのは
そういう理由もあるのかな・・・。

ストレス解消だけでなく
本気で春服が無いので・・・なんとかしなければ(-∀-;にゃはは。。。


と、いうわけで
とりとめのない文章をたらりんたらりんと綴ってみました。

あぁ・・・ディズニーランド行きたい・・・。
[PR]
# by culcul-magic | 2007-04-12 12:33 | talk to oneself

おさぼり日記更新日

更新頻度が「週間日記」並になってきたような(苦笑)

そのうち「ライ●・イ●・マジ●ク」くらいの頻度になったりして(<怒られるぞ)

先日夜中にちょっと更新したけど、あまりにどうでもいい内容と、
あまりに自意識過剰な内容に・・・数時間後に消去してしまったりして(-_-;(鬱)
書いては消して、書いては消しての繰り返し。


最近、DSで犬を飼い始めた。

母に迷惑がかかるといけないので本物は飼えないからゲーム。

実際は小型犬がいいのだけど
ゲーム中では大型犬の子犬が可愛い。

黒糖色の毛並みがキュートなシェットランド・シープドックの子犬ちゃんに

ナポ」 と名づけた。(笑)

大型犬と小型犬で「ボナ」と「パルト」にしようと思ったけれど
いきなり2匹同時にお世話をするのはゲームといえども大変だろう・・・と断念。

ひとまず、慣れるまではシェルティ(と略すらしい)1匹でナポに。

思った以上にリアルなつくりで、ちょっとした仕草が可愛い。

飽き性の私なので、3日続けば上出来か・・・などと思っていたけど(汗)
現在、ナポは元気です☆

慣れてくると、次第にちょっとした芸を身につけていく。

おすわりをしたり、おてをしたり。またそれが可愛い。

あるとき、尻尾に触れたら、自分の尻尾を追いかけて駆け回り始めた。

せっかくなので、「ぐるぐる」という芸として登録した。

ナポ という名前のせいか、彼はとにかく、ぐるぐるが好きらしい(笑)

愛犬の芸を発表する大会があり、ためしに出してみた。

審査員や観客に夢中になってしまい集中力に欠けていることが判明。

飼い主の声などどこへやらで、愛想よくお尻をフリフリしたりしている。

結局、どの芸も失敗に終わるのだが、なぜか

見事ぐるぐるだけは決めてしまう・・・・うぅむ、名前の力って恐ろしい(笑)

そのうち、ステッキ代わりに、おやつのジャーキーを出すようになるかもしれない

んなわけないか。


愛犬ナポの飼い主として、目下の悩みは
人の話を聞かないことと、散歩中にゴミを食べちゃうことだったりする。

ところで例の
[PR]
# by culcul-magic | 2007-04-11 13:26 | BAR
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧