culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:magic&magician( 15 )

番組ミニ感想あれやこれや

07年の初出勤、してまいりました。
そして、お昼休み。
おにぎりをひとついただきながら、
ネットサーフィン。

と、携帯メールがぶるるるる。
ぽちっと開けると

「いうまでもなく、君の好きなナポ様が出ているよ
それにしても、てじな~にゃ君たちは・・・そろそろ厳しい年齢だね。」

と(苦笑)

そうだね、たしかにね。
いえいえ、これは否定とか批判とかではありません!
むしろ応援です!!!!

てじな~にゃ君たちは、本当に可愛いし、手品も愛らしいです
でも、男の子ですからね
だんだんと身長も伸び、体つきもがっちりし、
声だって変わってくるわけです。
お兄ちゃまは、今度中学にあがるそうではないですか。

これを期に
可愛い路線から、カッコイイ路線へと転向していってもよいのでは・・・
などと思ってくるのでございますよ
手品師好きのおばちゃんは(苦笑)

小さな頃からの手品の経験と、お父様の血と。
カッコイイ路線に走ったとて、その魅力は変わらないのではと思うのです。
もとがキレイな容姿なのですから。

どんなにすごい手品ができても、そのルックスがぼろぼろでは
魅力さえも陰ってしまうと思うのです。
逆に、どんなに美しくとも、ダメマジックでは、やはり魅力は半減してしまうと思うのです。

だからね、きっとてじな~にゃをしなくなっても
ファンは離れないと思いますよ(^^)
なぁんて、偉そうにね(汗笑)
まぁ、おばちゃんの戯言です。


もらったメールの最後に
「番組、母と見てるんだけど、頭まわすの見て母が
本当にどうなっているんだろうねぇ~不思議ねぇ~
と言ってます。」

・・・・ん~珍しい。

もちろん私は、
「それでいいんです。だってあったまぐるぐるは、
ナポ様の手品の中で唯一ネタバレしていない
のですから!!」
と返信しました。

さて
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-06 12:53 | magic&magician

デビュー!?!?

 私の勤める会社の忘年会パーティが六本木で開催されました。
今年一年の反省と、来年への抱負などを語ったり
社員のバンドがライブをしたり、変な衣装で踊ったり
若きベンチャー企業らしい賑やかなパーティーでした。
クリスマスだけに、プレゼント交換がありましたよ☆
皆それぞれプレゼントを買って持ってくる。
番号のついた札を女性がつけて、男性がくじを引く。
引いた番号の女性とプレゼント交換をする。
それぞれのセンスが問われるイベントでした(汗)
パーティへの参加をギリギリに決めた私は、ほとんど適当に選んでしまったので
なんだかとても申し訳なかったですが・・・・
一応、【男の癒し】をテーマに(笑)
おうちでもビールが美味しく飲める陶器のモダンなビールグラスと
小さなポケット灰皿。この灰皿が可愛いんです!
ハート型なんですが、ボタンを押すとパカッと開く。
パカッと開くと、ハートの横にリーフの形をしたタバコ置きがピコンと出てくるって仕組み。
近頃は男性でも可愛いものが好きな人が増えたので。
それと、パチパチと音がするスパイシーな香りの入浴剤。
彼女とワキャワキャお風呂に入れるように・・・・なんてちょっと思っちゃった。
渡した相手が、実はお酒が苦手だったと知ったのは二次会で(苦笑)
どーもすみません(汗)でもタバコを吸う人だったので
ハートの灰皿は「これ嬉しいっす♪」と言ってくれた。
私が頂いたのは・・・・・
これがセンスいいんですよ。スワロフスキーのちりばめられたフリスクケース!
キラキラは流行ってますし、可愛いんです!
流石、若人!!(若人って) ありがとーございます!
さっそく使っております。

宴もたけなわって頃、ステージ前に用意された緑色のテーブル。
何が始まるのかなぁ~と思ったら・・・・・・

にょはっ!!!
[PR]
by culcul-magic | 2006-12-20 13:21 | magic&magician

■24■

26日、27日で放送される日本テレビ■24時間テレビ■

二日目の27日、17時20分頃から18時あたりで生放送される

生☆笑点ナポレオンズさんがご出演です☆♪♪

私は丁度、家族旅行のためリアルタイムでは見れませんが・・・ろ、録画でっ!!

録画に失敗しないように、デッキに向かっておまじないしてみよっと

手品でぽんっ☆ またはチチンプイプイでどうでしょ・・・うう
いささか不安でございます(苦笑)


皆さんはご覧になってくださいね☆是非リアルタイムでっっ(≧∀≦)b
[PR]
by culcul-magic | 2006-08-25 15:16 | magic&magician

わ・・・

昨日は早く帰宅して
これまた珍しく早く帰宅していた母とあれやこれや話していると、
テレビから聞こえる
「マジシャン」という言葉!
話しそっちのけで急いで音量UP!!

V6の学校へ行こうが放送されていました。
そのコーナーで、プロマジシャンを目指す高校生が登場。
カードマジックをしてましたが、結構驚いちゃった(^∀^;

その高校生が、プロマジシャンのところへ連れて行かれるっていうから
いったいどなたが登場されるんだろうと
もぉワクワクドキドキ♪

すると・・・・・ のぁ!!!出たっ!!!(出たってアータ)
初めて見ましたよっ!!!

き、北見マキっ!!!!!!(敬称略)

おぉ~・・・この方が北見マキさんですかぁ・・・動いてる(当たり前だ)

あ、あの女性は・・・・(前回のエントリーでちょこっと触れましたが)
女性マジシャンデュオ・ぺるまゆのぺるさん☆
その衣装どこで売ってるんすか??(ポイントはそこか)

にしても、北見マキ氏・・・思ったよりファッションがお若い(汗笑)
流行のスカル柄の黒Tにシルバーのネックレスにデニムって・・・・
に・・似合っているかは別として(コラ) お若いファッションですね。
いつもそうなんでしょうか、それともテレビだからでしょうか。
というかおいくつなんでしょうか。
ん~・・・マジシャンはミステリアスだなぁ(違)

結局、北見マキ氏のマジックは見れず
ぺるさんのコインマジックが放送されていました。

高校生くんはFISMに出たいんだそうで。
独学で頑張っているんだそうです。

テレビに向かい
「おぉ!北見マキっ!!」とか「え?!FISM行くのっ!?あ行きたいってことか」
「出たぺるまゆ!」と騒いでいる私を
切なげに見つめる母の眼差し・・・・・。

こんな娘でごめんにょ♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-07-19 15:37 | magic&magician

唐突でごめんなさいな

あぁ~・・・お腹いたいぃぃ
今日(7/12)のボナさんのHPご覧になりました?!!?(誰にきいてんだ)

(ネタバレなのでHP見てから見て下さい♪)
業務上カシス致死」って(爆笑)
きゃ~ひゃひゃひゃひゃ(悶絶)

こ、こういうのに物凄い弱い・・・私・・・参ったなぁ。


ところで、前田さんはシンシナティにいらっしゃるそうですね(唐突)
機内のお写真がイイ感じです。
おそらく同行されているマネージャーさんの分でしょうけど
2つ並んだグラスを気にかけてらっしゃるファンの方も
少なくないようです(汗)お気持ちお察しいたします。
淡き乙女ゴコロですよね♪
マネージャーさんはお仕事中ずっと一緒ですから
羨ましいことこの上ありませんね(^^;
ナポ様はマネージャーさんよりアシスタントさんの方が
一緒率が高いと思われますので

私としては、アシスタントN氏が非常に羨ましい限りですが(苦笑)


羨ましいという思いのせいか(?)最近アシスタントN氏が気になる時が(笑)
あ、いえいえ変な意味ではありませんけども
何故いつも黒のTシャツなんだろう、衣装かなぁ・・・とか(笑)
夏だしダイエットは進んでらっしゃるかなぁ・・・とか(余計なお世話だ)

ナポ様のショーを見ていると、ところどころで舞台に出ていらっしゃるんですが
ちょこっとなのに物凄い存在感が☆
力持ちそうでイイですよね。


ところで、絵を描くのが好きなんですよ。 (唐突②)
上手い下手は別として(^^;

で、最近つい夢中になってしまったのが・・・こちら↓
a0061905_13501220.jpg

チップとデールのメモ帳を・・・・・



カキカキカキカキ ф(. .) キュキュキュキュキュっ



a0061905_13524114.jpg

ナポレオンズにする


ついハマって夢中になって5枚くらいやってしまった(汗)
でも雰囲気あると思いません??(ぉい)

くまのプーさんが大好きですが
思わずチップとデールを集めようかと思いましたよ(笑)


ところで最近TVで「ペルまゆ」さんを見ることが増えました。(唐突③)
まだお二人をよく知らないのですが、
[以下反転]
お客さんのブラを外す(たように見せかける)マジックは・・・同じ女として
い、いただけない・・・気が・・・する(汗:弱気)
しかも昼間の番組でもやってた・・・昼間はどうなの?大丈夫なのですか?
などと心配しつつ・・・。どうぞ頑張って下さい☆と応援してみる。
早着替えが凄いなぁ。。。
朝とか困らなそうでいいね。
姿見の前で「あらら・・ちょっとコレじゃないなぁ~」なんて時にササッと。
遅刻しないで済むもんね(笑)
[PR]
by culcul-magic | 2006-07-12 14:45 | magic&magician

まるっとお見通しっ!

マジックファンになる前から
ずっと大好きだったドラマ
TRICK」の劇場版第二弾を見に行きました♪

ドラマを見始めた頃は、マジック・・・というか
手品にもほとんど興味がなかったから(汗)
冒頭の実在するマジシャンの偉業や
使われる手品のトリックにももちろん興味がなかったりしていました。

ドラマ「TRICK」は、何より個性的な登場人物が魅力です。
私個人的な意見では、
山田奈緒子(仲間由紀江さん)の「えへへっ」「にゃー」「おぉうっ」という
擬音や、「ん~・・カルビッ!」という寝言が大好きでして♪
また、上田次郎(阿部寛さん)の「You!!」「おぉうっ」と、
無言で気絶するところも大好きだったりするのですが。。。

TRICK2~劇場版~も、その大好きなシーンが多々登場し
映画館はクスクスという笑い声に包まれていました。

と、、、、、あら?あららら?
本物のマジシャンが出てるっ!!!
ま、ま、ま、
マギー司郎さんだっ!!!
しかも黄色い燕尾服っ!!!(笑)
シルクハットまでされていて・・・う、ウケる・・・(オィ)

そういえば、なんかのネット情報で
「ドラマTRICKに出演して欲しいマジシャン」という問いに
ナポレオンズ」と書いてあったのを見た記憶がありますよ。
確かに見てみたい気もしますが・・・私の場合は
TRICKに出るナポレオンズが見たいではなく
とにかくナポレオンズが見たい!と、他の皆さんと違う感覚でございます。

そのナポ様ことナポレオンズさんのライブ
いよいよ明日ですっっっ!!!!!!

池袋で迷子になっても大丈夫なように
開場よりちょっと早めにむかおうと思っています(汗笑)

開場は18:30、開演は19:00です☆
ワクワクして眠れなかったり
あわてて転んだりしないように(私だけか)
皆様どうかお気をつけてください(^^)/-♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-06-12 12:46 | magic&magician

満載★

 14日は、私にとってのHAPPY満載の一日
・・・・になることでしょう♪(予想・予定・未定?!)

銀座の山野楽器にて、前田知洋さんのDVD[プライベートレッスン]の
発売イベントが開催
されます。
山野楽器でDVDを購入した方に先着で招待券がプレゼントされるのですが、
前回の[奇跡の指先]DVDの発売イベントのときは、整理券が配られるシステムで
一番前で見たかったのに、前から3列目になってしまいました。
さて・・・今回はどうでしょうか・・・当日のお楽しみですね。


 続きましてのHAPPYイベントは、、、、

PM 5:30 ~ 7:00 日本テレビ  ・・・・ふふふ

◆笑点◆~笑点40周年だよ!円楽卒業スペシャル~

ふふふふふ~♪♪♪

そうですそうです、そうですよ☆

ナポ様Y ナポレオンズさんがご出演でございますヨ(≧∀≦)v 

どのマジックが見れるのかなぁ・・・回ったりぃ☆浮いたりぃ☆飛んだりぃ☆(飛ばん)

メドレーで3つくらい・・・とおっしゃらず、メドレーで50個くらい見たい(笑)
ナポ様だけの特番とかないかなー。3時間くらいの。
あの北海道の大人気ローカル番組[水曜どうでしょう]みたく
ナポ様お二人とアシスタントNさんの三人旅をゆるーく放送するとか・・・
・・・・み、見たい。物凄く見たい。物凄くマニア心をくすぐる。(マニアってあーた)
(マジック見たがれ、マジックを)

そんな幻想を抱きつつ、明日を待つのですよ(汗笑)

円楽師匠が最後のご出演になります。
皆様もビデオ録画、DVD録画、お間違いなく 
(^-^)
[PR]
by culcul-magic | 2006-05-13 10:40 | magic&magician

凝視

 先日から、マジック特番が2つ放送されましたね。
Dr.レオン・・・だ・・だれ?(汗笑)

先週のナポ様週間日記に[ナポレオン=レオン=ボナ植木氏]小石探偵の推理が(笑)
ん~やっぱりマジシャンはミステリアス?!


Mr.マリック氏 vs ムッシュ・ピエール氏 ・・・・あんな緊張してるピエール氏
初めて見ましたよ(汗笑) マリック氏はやっぱり凄いのかなぁ・・(^^;

最終対決のフリーマジック、私はピエール氏のが好きでした。

ゲストの勝俣さんが言ってたように「マリックさんは季節感まで入れてくる、
本当のエンターテイナーですよ!
」・・・うん。そうかも知れません。

でもなんか・・やっぱりどうしても「はうまっち?」と思ってしまう(^^;
そんなヒネクレ者な私なのです。

シャッフルしただけなのにぜ~んぶ揃えちゃったピエール氏のマジックのが
なんだか「凄ぉ~・・・・」と思っちゃったなぁ。

前田さんの影響もあるのかも知れません。
スライハンド、というのでしょうか。ギミックのありそうなマジックよりも
テクニックのマジックの方が何となくカッコよく感じてしまう
のです。

でもマリック氏のマジックも[魔術って]て まさに「ハンドパワーです!」で
【Mr.マリック】を裏切ってないのは流石でした☆(何を偉そうに言ってんだ私は)


ただ、もう一点!ど、どうしてもどうしても疑問なのは!!
なぜ、「見破ったら100万円!」なの?(泣)

あの番組の視聴者の方やゲストや観客の方は 目をお皿のようにして
「絶対見破ってやる!」て闘争してくるわけですよね(汗)

で、マジシャンは「見破れるもんなら見破ってみろぃ!できたら賞金やるよぅ!」
(とまで言ってないかもしれないけど)な感じってことですよね?!

それって・・・・マジック楽しんでますか
マジック見て楽しいですか?何くそぅって思いませんか?
騙された!って腹が立ちませんか?

マジックやってて・・・楽しいですか?


・・・・私にはどうもそれに魅力を感じることができません(汗)
あくまで個人的な意見ですから、悪口でもなんでもないので
お気を悪くされた方がいらしたら とってもごめんなさい(謝)

マジック大好きだから・・ちょっと寂しいのです。
マジックってもっともっと優しいものだと思っています。
夢があって、ロマンチックで、楽しくて、可笑しくて・・・。

タネ明かしが悪いとは思わないけど (ナポ様ファンですし:苦笑)
人間だものタネが気になって仕方ないのは同じだけども (悔しいときもあるし:苦笑)
でも何か・・・ちょっと上手く言えないけれど
「なぁんてね」ってくらいのタネ明かしにして欲しい。
「実はこうなっちゃってたりしちゃうんだなぁこれが」くらいにして欲しい。



そんなふうに思う私は変なのかなぁ。
こういった種明かしだけを目的とした番組に対して
現役のプロマジシャンの方々はどういう風に思っているんだろう
いつか機会があれば聞いてみたいなぁ(^^;

(偉そうに書いちゃってすいません。)
[PR]
by culcul-magic | 2006-03-27 12:58 | magic&magician

愛の行方

ほぼ日、ライフ・イズ・マジック
本日の更新は、もうご覧になりましたでしょうか?

皆さん(?)お待ちかねでございましょう、【M君】のお話

パルト小石さんが、M君に宛たお手紙のような今回のお話。

読んでいるうちに なんだか ほろり☆

誰かから羨ましいと思われるような人生はおくっていない
いつも大きな山のすそのにいるような私だから
そういう経験をしたことはなかったけれど。

山の頂上に登ったからって、ただただ幸せで悩みがなくなる
なんてことは きっとないんですね。

今回のお話は、後半部分がとくに好きでした。

何事も、愛するだけではダメなのかも知れませんね・・・。
それはとても一方通行。
[愛されること]は、永遠の課題かもしれません(苦笑)
ちなみに、私が好きなマジシャンは皆さん[愛されマジシャン]だと思います(^^)


愛されることはなかなか難しい・・・・。



         愛しています・・・・・
          あなたは、どうですか・・・・・?
 
[PR]
by culcul-magic | 2006-02-16 12:56 | magic&magician

A・HAPPY・・・・

A Happy New Year !!!! 2006★

と言いつつも 実はあまり実感が無かったり(^_^;
何でかなぁ。。。去年のお正月はも少し実感あったんですけどね。
たぶんお休みが長すぎなのと、友達との忘年会がなかったのと・・・
大晦日っていっても独りな状態だったから。
母もグッスリ夢の中、職人もグッスリ夢の中・・・・
たった独り、テレビのナイナイ岡村さんを見ながらカウントダウン・・・。

0:00

誰より先に、仲良しの友達にお年賀メールを送信→→→

すかさず前田さんのブログにお年賀コメント→→→

大イビキで寝ている職人を叩き起こし、
かたちばかりの挨拶をする。
挨拶が済むとまた寝始めた・・・何なんだよ。
もうお帰りなさいな・・・・とさり気にアピール。

02:30

仲良しの友達から返信あり。
カウントダウンパーティーに参加していたとか・・・・いいなぁ楽しそう。
でも、今年も宜しくのメールをもらったら元気が戻ってきた♪
やっと「今年もいい年になるね★しようね★」という気持ちになった。


07:25

起床。。。。[演歌4人娘 すっぴん!]にチャンネルを合わせる。
新年早々、愛するナポ様が見れるんですよ♪♪
すばらしい朝です!(笑)
ナポレオンズさんが画面に登場されたらもぉウキウキしちゃって
子どもみたいにテレビに向かって手なんか振っちゃったりして(-∀-;
ナポ様のマジックをメドレーで!!! 
3つくらい(笑)見てムフフ♪
やっぱりあったまぐるぐるは今年もサイコー!!!!(≧∀)0))))


という年越しではありましたが、

2006年も面白おかしく、ほっこり楽しい、
ナポ様三昧、前田さん三昧な1年になりますように!!



こちらをご覧下さっている皆様、
どうぞ本年もこのブログと私を何卒宜しくお願い申し上げます☆☆☆☆

[PR]
by culcul-magic | 2006-01-01 10:08 | magic&magician
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧