culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ: はちみつ文庫( 17 )

神様

どうか幸せでありますように

どうか幸せでありますように

驕っていたのかもしれない

僕にも君を幸せにできるって
できているって

驕っていただけなのかもしれない

君に包まれるたびに
君を包むたびに

愛しているって
何度も何度も想った
上手に言葉にできなくて
もどかしくて文字にした
君を傷つけてしまうことも知らずに

あぁ神様、いつか終わってしまうこの時間
いつか終わらなければならないこの時間
未来のないこの時間
どうかあと少し どうかあと少しだけ
待ってください

何度そう叫んだことだろう

できることならばいつまでもこうして

・・・・・・・・
[PR]
by culcul-magic | 2007-05-14 12:22 |  はちみつ文庫

ネコ物語~ご主人とアタシ~旅情編

「こちらはまるで冬に戻ったような鉛色の空です」
絵葉書が届く頃には、また春の風が吹いているのでしょうけれど。
もちろんネコには、文字は書けませんから
思いをこめてにゃぁーんと鳴いてみたりするのです。
左側の二番目に長い髭に雨粒があたりました。
ご主人、雨ですよ。

朱色の列車で訪れたのは
冷たい雨と温泉街の白い湯気と
山々にかかる白い霧の町。

もう何度この地をご主人と訪れたことでしょう。

忙しいご主人と、時間を気にせずいられる場所。
あったかいのは、湯気のせいでは無いみたいです。

美味しいと評判のお蕎麦屋さんに行きました。
いい雰囲気のレトロなお蕎麦屋さんです。
さっきまで白い息をしていたご主人は
あったかいお蕎麦にとろろをのせて
はふはふと食べました。
アタシはだって、ネコですから
あったかいお蕎麦はいただけません。
冷たいせいろを分けてもらいます。
お蕎麦の香り、ネコにだってわかりましたよ。


さっきより少し雨粒が大きくなったようですが
お散歩がてら揃って駅まで戻ります。
ここから、お宿へ向かうのです。

ちょっと緑がかったような黄色がかったような
にごり湯が自慢の小さなお宿です。

ネコ専用温泉なんてございませんから
ご主人と一緒に入るわけです。
これも一種の混浴でしょうか。
くだらないことを言ってたら
のぼせてしまいました。
外は雨。
目の前の山にかかった霧をながめつつの
にごり湯は趣がありました。

ご主人も日頃のお疲れを癒されて
ほんのり桜色。

上がったらお夕食でございますね。
ビールなんぞはいかがでしょうか。


その後も何度も湯船につかり
雨音のささやきに耳を傾け
まったりとした夜は更けてゆきました。

翌日
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-19 14:30 |  はちみつ文庫

打たれたり

どちらかといえば、小柄なそのヒトは
青い空と大きな山と煌く水面の町からやってくる。
その恵みをいっぱいに浴びた
キラキラと輝くお土産を持って。

まだ冬の夜空の下に
数人のヒトたち。

どちらかといえば小柄なそのヒトの
本当のお土産は、そのヒト自身かもしれない。

おいしいことが山ほどあって
嬉しいことで空に昇るようなキモチで
哀しいことが海みたいに深くなった夜

つぎに・・・この夜空を見上げるのが
私である保証があるだろうか
もしかすると・・・

透き通るような笑顔
溢れる知性
「お誘いいただいて・・・」
そのヒトコトがまだ
私の中を回っている

知らないところで交わされている何か

ひとり見上げた空を

どこかでふたり見上げていたら

いっそこの鍋でとけてしまったら

いつまでもそばでいられるだろうかと

打たれたり

ただ強く強く

打たれたり
[PR]
by culcul-magic | 2007-03-12 11:56 |  はちみつ文庫

ネコ物語~ご主人とアタシ~(バレンタイン編)

あんな甘ったるいのより
お魚の方がずっと美味しいのに・・・。
ご主人だって、きっとそう思っているに違いないです。

でも、巷では女の子から男の子へ
愛の告白や感謝を告げる大事な日のようです。
女の子から・・・男の子へ・・・にゃるほど・・・。
では、アタシからご主人へだっていいのかもしれません。

そんな記念日の数日前、
アタシが右の前足で顔を洗っていたら
リビングの四角い箱が・・・あぁテレビでしたっけ?
あれが鳴り始めたんですが。

どうも、お菓子の町の一軒のお店で
素敵な名前のチョコレートが売っているというのです。

ハートのワインをたくさん練りこんで、愛情を表す薔薇の花弁を乗せた
大人の味のチョコレートは、たった一粒。
たった一粒でも、プライスカードにはゼロがいくつも・・・。
もちろんネコの私には分かりませんが。

そんな高級チョコレートには、本当に素敵な意味が込められていました。

チョコレートの名前は【エテルニテ】
フランス語で【永遠】を意味する言葉だそうです。
それに【愛情を表す薔薇】と【ハートのワイン】を重ねることで
【永遠の愛】を意味しています。

ネコのアタシでも、思わずグッときてしまうチョコレート。

アタシは迷わず、このチョコレートをご主人に・・・・・

ネコですよ。そりゃネコですけども・・・ネコだって乙女ですよ。

テレビの画面をニャァニャァと叩き、ご主人にお伝えしました。

エテルニテの意味が、ご主人に伝わったかどうかは分かりませんが

本命チョコだということには気が付いてくれたみたいです。

ご主人は、ありがとうと笑ってくれました。


ネコの一生は、きっとご主人よりも短いのですが・・・・

【エテルニテ】

このチョコレートみたいに、甘くて深い毎日をとわに過ごしていかれたらと

ネコも願うのでございます・・・・・。


そういえばご主人、ホワイトデーって知ってます??
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-15 12:42 |  はちみつ文庫

ネコ物語~ご主人とアタシ~(悩み編)

美味しいものをちょっとずついただくこと
不思議で面白いものをみること
ごろごろと鳴いてみるのも好きです。

でもやはり、ご主人の傍にくっついていることが一番好きです。

あたたかな午後は、いつだってご主人とお散歩したくなるのがアタシです。

ネコが散歩なんて聞いたことがない?・・・そうですか。
では、きっとアタシは変わったネコなのでしょう。

続きを読む
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-05 15:09 |  はちみつ文庫

ぼく

きみに言えないコトバが増えていく

ぼくのココロが狂っていくことも

誰よりもぼくがわかっていると思っていた

どこまでいけば明日が見えるだろう

増えてゆく昨日に

幸福と後悔を重ねて

ぼくはどこまで歩いていくのだろう

きみがぼくだけのものならばいい

動くたびに思っていたのに

きみがぼくだけのものではないから

狂っていくのだと思っていたのに

きみがぼくだけのものになったら

ぼくは耐えることができるのだろうか
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-05 12:49 |  はちみつ文庫

旅の記憶

珈琲片手の片道切符
微笑み絶えぬ君越しに
流るる景色は遠ざかり
見慣れぬ色へと移りゆく

湯けむり薫る町並を
揃えて歩く心地よさ
君にまたねと言わぬ夜
夢よりもなお愛おしい
[PR]
by culcul-magic | 2006-01-31 00:33 |  はちみつ文庫

いのり

いつか生まれ変わるなら
あなたに近い時間がいい

いつか生まれ変われたら
彼女だれより先に出逢いたい


きっと見つけられるでしょう


あなた程美しい人を
私は知らないから

[PR]
by culcul-magic | 2006-01-09 19:28 |  はちみつ文庫

あなたへ・・・

眠れない夜は
星を数えるよりも
思いを馳せてください

言い知れぬ悲しみが
波のように押しよせたなら
思いを馳せてください

いつかのあのヒトが
切なさを運ぶ時も
思いを馳せてもらいたい

私はここにいます

あなたを包む両腕は
誰よりも小さいかも知れない
でもいっぱいに広げて
あなたを包みます

どうか思いを馳せてください

私はここにいます・・・・
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-22 11:52 |  はちみつ文庫

no title ④


君がいる
遠く離れて
いつもは逢えなくたって
確かにそこに 君がいる

だから僕は 大丈夫
だから僕は 大丈夫

いつまでも いつまでも
君が笑いかけてくれるなら
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-08 16:10 |  はちみつ文庫
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧