culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:BAR( 14 )

イヴの再会にせっかくなので

かな~りお久しぶりのエントリーです。


先日、クリスマスイヴのこと

上馬のbar-closedで、しっぽりと飲んでおりましたら

すんごくお久しぶりにチーム前田のお二人に偶然再会!!


カウンターにお座りになるのかと思ったら、ボックスシートだったので
あんまりお邪魔しても・・・

なんて思って、ワタクシ達は、しっぽりと飲み続けたりダーツでハシャいだり(苦笑)

(ダーツ、うるさかったですよね、ごめんなさいね(^^; )


あとでお二人のブログを拝見して、たまたまclosedではなく
closedに来ようと決めていらしたようだったので

あぁもう少しお話しすればよかったね、なんて後の祭りですが、言っておりましたんですよ。


また来年も来てくださいね。って、私の店じゃないですが(苦笑)




ちなみにclosedは、12月30日までです。来年は確か、1月4日からだったと思います。



そしてそして!



12月27日に、オーナー全員が集合し
closedの大掃除をしました!!

店内は、薄暗いのでキレイになった具合が分かりづらいですが
お手洗いなどは、ピッカピカです。

大掃除の後の忘年会に出席するパワーが無い
また、出席しても早めにご帰宅・・・というオーナーが相次ぐほど
みなさん本気の大掃除だったようです。


オーナーが本気で掃除したclosedに是非遊びに来てください。



皆様、よいお年を・・・そして来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by culcul-magic | 2009-12-28 14:01 | BAR

まつがいとびっくらの夜の話

Wマスターの退店カウントダウンが始まっています。
4月もあと少しですね。

というわけで、某日BARにテクテク行ってみました。

交差点を渡って、コンビニの前を通り・・・・・


・・・・ん?

んよ!?
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-26 12:24 | BAR

おさぼり日記更新日

更新頻度が「週間日記」並になってきたような(苦笑)

そのうち「ライ●・イ●・マジ●ク」くらいの頻度になったりして(<怒られるぞ)

先日夜中にちょっと更新したけど、あまりにどうでもいい内容と、
あまりに自意識過剰な内容に・・・数時間後に消去してしまったりして(-_-;(鬱)
書いては消して、書いては消しての繰り返し。


最近、DSで犬を飼い始めた。

母に迷惑がかかるといけないので本物は飼えないからゲーム。

実際は小型犬がいいのだけど
ゲーム中では大型犬の子犬が可愛い。

黒糖色の毛並みがキュートなシェットランド・シープドックの子犬ちゃんに

ナポ」 と名づけた。(笑)

大型犬と小型犬で「ボナ」と「パルト」にしようと思ったけれど
いきなり2匹同時にお世話をするのはゲームといえども大変だろう・・・と断念。

ひとまず、慣れるまではシェルティ(と略すらしい)1匹でナポに。

思った以上にリアルなつくりで、ちょっとした仕草が可愛い。

飽き性の私なので、3日続けば上出来か・・・などと思っていたけど(汗)
現在、ナポは元気です☆

慣れてくると、次第にちょっとした芸を身につけていく。

おすわりをしたり、おてをしたり。またそれが可愛い。

あるとき、尻尾に触れたら、自分の尻尾を追いかけて駆け回り始めた。

せっかくなので、「ぐるぐる」という芸として登録した。

ナポ という名前のせいか、彼はとにかく、ぐるぐるが好きらしい(笑)

愛犬の芸を発表する大会があり、ためしに出してみた。

審査員や観客に夢中になってしまい集中力に欠けていることが判明。

飼い主の声などどこへやらで、愛想よくお尻をフリフリしたりしている。

結局、どの芸も失敗に終わるのだが、なぜか

見事ぐるぐるだけは決めてしまう・・・・うぅむ、名前の力って恐ろしい(笑)

そのうち、ステッキ代わりに、おやつのジャーキーを出すようになるかもしれない

んなわけないか。


愛犬ナポの飼い主として、目下の悩みは
人の話を聞かないことと、散歩中にゴミを食べちゃうことだったりする。

ところで例の
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-11 13:26 | BAR

泣いてなんてやらないぞ

もう、2年も前になるんだなぁ・・・。

いつだって、どこへだって、

誰かの後ろをくっついて、誰かの背中に隠れたままで

歩いてきた私。


初めて、たった一人で夜の街に飛び出した。

右も左も分からずに、本当に迷子になってしまったりして。

すぐに聞けばいいものを、緊張で携帯を手に5分以上も固まってしまったあの夜。

やっとかけた電話の向こうで、ちょっと甲高い声。

bar-closedの扉を開けてから、約2年。。。 私の人生を変えたお店と、人々との出会い。

現在、私が本当に安心して、ひとりっきりだって行かれるお店。

もう1年半以上、一人で行くことは少ないけれど

当初はずっと一人で行っていた。

いまもそうかもしれないが、「子供が何しに来たんだ」というような印象だったと思う。



そんな私に、いぢわるばかり言うマスター。

ひとりぼっちだった私にも優しく接してくださったオーナーの皆さんや常連さん。

「こんばんは」

いつもの挨拶を交わすたびに、そんな皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになる。


3月に入ってからだったろうか、

風の噂で、いぢめっ子マスターがお店を辞めると聞いた。

けっして、変わる事がないと思っていた景色。

いつまでも私の傍にあって、いつだって同じだと思っていた景色。

思い出がいっぱい、私の中を駆け巡った。

More
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-05 14:33 | BAR

愛好会

会社で仲良くなった女の子と一緒に、二人飲み会をしましたよ。

私より4つも年下なのに、私よりお姉さんじゃないかというくらいしっかりした女の子。

色々お店の候補も出ましたが、新規開拓・・というのもなぁということで
私のよく行くお店をハシゴすることに(苦笑)

といっても、最初に行った居酒屋さんは、私の友達が行き着けのお店。
私はというと、その友達と一緒に行くだけ・・・なので
覚えてもらえてるか・・・ものすごーーーく不安に(汗)

で、こっそりドキドキ扉を開けたのですが
「あ、どぅも。・・・ふ・・・たり?」
いつも友達と一緒だから、その友達もいるのだと思ったみたい。
覚えててくれたよぅ♪ 

ここは、お料理が絶品なのです。
店長さんは、可愛らしいお顔だけど哀愁漂う男性で
どうやらご自身が「うまいっ」と思ったお料理を提供しているっていう感じ。
ここに来るようになってから、チェーンの居酒屋さんへ行っても美味しいと感じづらく・・・(汗)

同僚にも美味しいと喜んでもらえて、とても良かったです♪
久しぶりに女子の会話を楽しんでたら、時間はあっという間。
次のお店に移動しました。

次のお店は・・・結局BAR(苦笑)
BARがいちばん安心して入れるので・・・(汗)

静かなBARで、ちょっとまったりしつつ、また女子の会話を楽しんでおりますと
おや?おややや?
オーナーさんいらっしゃり、ダーツ初挑戦の同僚にダーツを教えて下さいました。
いやいや、本当にココのオーナーは優しいです。

すっかり終電まで楽しんで
またね~と帰っていきました。

今度は、同僚の知っているお店に連れて行ってもらおうかなぁ・・・。

実は・・・
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-13 17:57 | BAR

扉のむこうは

 秋にしては暖かな夜。
ファンの間で【例のBAR】と呼ばれる隠れ家BAR、
bar-closed】に新しいお客様がお二人
おみえになりました。

晴れて(?)東京都民となられた【さやサン】と
篠井さんの朗読劇を観劇に東京にいらした【マリオネットさん】。

ブログ仲間に会うのはこれが初めてで
ものすごい緊張(汗)

お二人より先にBARに行き、お二人の到着を待ちました。
すでにお店にはマスター(そりゃ当たり前だ)
とパルト小石さん♪
実は今月は小石さんの担当月なんですよ・・・イベントは未定なままですが。
(もう10月も後半だけど・・・・)

しばらくすると、さやサンから着きましたという連絡が☆
早速、近くまでお迎えに。
初☆対面ですから・・・緊張しましたがすぐに気がついていただき
人見知り同士でギコチナイ会話をしつつBARへ(笑)
私はいつもカウンターですが、今夜はボックスシートへ。
小石さんがさやサンのお隣に座り・・・
でもさやサン凄く普通にされていたのでビックリしたのですが(^^;
私、最初に小石さんが隣に座ってくださったときは舞い上がりそうだったので。
実はさやサンも静かに喜んでいらしたのですね・・・・可愛い♪

その夜は、他のお客様もいらっしゃったので
小石さんは他のテーブルにも接客に回っていらっしゃり
私といえば「(BARは)こ、こんな感じです。い、いつもこんなんです。」
を繰り返すばかり(汗笑)申し訳ありませんでした・・・いやはや。

1時間くらいたってからでしょうか、マリオネットさんも到着。
とても緊張した面持ちで、BARの中をキョロキョロされていたのが
印象的でした(^^)

篠井さんの朗読劇のパンフを拝借し、見始める3人。
私が以前、「この俳優さんが大好きなんですよ~」と小石さんにお話したことが
あったので、小石さんも篠井さんを知っていらっしゃいました。
が! 「あぁ~シノイさん」と仰るものだから
「ササイですっ!」と3人に同時にツッコまれてしまうという・・・
ちょっとかわいそうな小石さんでした(笑)

その後も、お話したりダーツをしたり
小石さんとのお時間をワイワイと過ごされておりました。
マリオネットさん、小石さんを見つめていらして・・・なんとも乙女♪
「テレビで見るより足が長い」という感想がウケました(笑)

さやサンがお帰りになったあと、しばらくマリオネットさんの
前田さんトークに盛り上がり(笑)
最後に念願だったアレを・・・・・(にやり)

本当は、うまいこと誘導しようと思っていたのですが・・・
残り時間も迫っていましたので、ここはキッパリと!
「小石さん! メガネかけてくださいっっ!!!」 (笑)

不審そうな小石さんに、半ば無理やりメガネを渡し
装着・・・・・

次の瞬間のマリオネットさんの反応を私は忘れません☆
目がハートでしたよ(笑)
お気持ちはよーーーーーーく分かります(≧∀)はいっ☆
私も最初に拝見したときは眩暈がしました(ほんとか?:笑)
メガネ男子好きにはたまらないものが・・・・・(落ち着け)
マリオネットさんも「かっこいいです」とストレートに仰って(^^)
そういえば以前私も、ボナさんを見つめて
「にゃは~・・・・・かっこいぃぃぃ」とため息をついたら
「何を言ってるんだ君(笑)」とツッコまれたことがありました(笑)
だってカッコイイんだもん・・・ため息だってでますよね。
ちなみに小石さんを見てカッコイイといったときは苦笑しながら
「変わってるねぇ~」といわれました・・・(汗笑)


bar-closedでの出来事は
私には見慣れた光景となってきました。
だからこそ、お二人が楽しかったのかどうか
少し不安も残りましたが
さきほどお二人のブログやコメントを拝見し
凄く楽しかったんだなぁ~よかったぁ~と思いました。

そういえば・・・話ばかりしていて
マジック見てないですね(爆)
でも、bar-closedってそういうところです。。。きっと('∀≦)ー★

今回は、たまたま小石さんの担当月で
偶然小石さんもいらっしゃいましたので
本当によかったと思います♪♪

皆様も、東京にお越しのさいは
たずねてみてはいかがでしょうか(^^)
マジックをするでもない、ダーツに興じるマジシャンさんに
偶然出会えるかもしれません(笑)

※ ボナさんのJAMAライブもお勧めですっ!!
マジックにジャズに生ボナさんっっっ!!!!!
めっちゃカッコイイですっ!!!!お洒落ですっ!!!!
そして優しいですっ!!!!
あぁ・・・行きたくなってきました・・・・(ぉい)
[PR]
by culcul-magic | 2006-10-13 11:10 | BAR

ジィ~・・・・

ハッと思って振り向くと・・・見られている・・・。

かといって、私が見返しても、、、、無反応。目をそらすでもなく

ただジィッと見ているんです・・・・。

な・・何か御用でしょうか?(汗)


よく行くあのBAR。よく会う常連のお客さま。

初めてお会いしたのは、私がひとりで飲みに行っているときのこと。

たしかダーツの投げ方をちょこっと教えてくださったりして。

「こうするんですよ」

「あ、なるほど。ありがとうございます」

なんて会話をした程度だったと。

友達と一緒に行くようになってからは、

私よりも友達と話をしていることの方が多く


が、ここ数ヶ月・・・・どうも気がつくと・・・見られている。

見ていたって大して面白くも無いと思うんですが。

私が友達とあーだこーだ話をしながらキャイキャイと飲んでいるのを

黙ってジィ~と見つめている・・・。

あ、友達の方に興味があるのかな?それなら頷ける。

その方にとっては同性にあたるけど、興味をそそられる相手に違いない(笑)

が、友達が席を外しても・・・・目線はこちら・・・・・いったいどうしたのでしょうか。

怖いので、いまだその理由を聞けていません。

あまりに長時間見られたままなので、話しかけることすらできません。

こちらも見れば、もちろん目が合うのですが・・・微笑んでみても反応なし。

もしかして・・・・私の背後に何か・・・得体の知れないモノが!!!!!!(焦)

怖い・・・・・なんかいるのか・・・・憑いているのか・・・・・見えているのか・・・・・。


先月は、夜も更けてそろそろ皆帰ろうかという頃、
一緒だった友達が席を外したのを見計らい

「イイ子にしてて偉かったね。いつもイイ子だもんね。」

と唐突に言われ・・・・25ですよ私。 
「イイ子にして偉かったね」と褒められても・・・う、嬉しいとうか何というか。
幼稚園児かなにかと間違っていらっしゃるのかしら・・・(んなわきゃない)



はたまた先日はめずらしく、友達が隣にいるときに

「彼女、雰囲気変わりましたね。」 とまた唐突に今度は友達に質問を・・・・。

友達も困惑顔で「ん~そうですかね?」。

「服装かな・・・今日はスカートがイイね。かっこいいですよ。」 ・・・そうか?(汗)

首をかしげる友達にむかって

「買ってあげたの?」

!!!!!えっ!!!!!!

いやいやいや・・・これは自分で買いました(汗)

し、しかし何故友達にそんなことを聞くのか・・・・。

何か大きな勘違いをしていらっしゃるのではないかと・・・不安だ。


本当に、ココに集う人々は謎に満ちている・・・・・・・・。
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-06 13:30 | BAR

スパイスぃ★

もぉいいかげん、、飽きましたよ、、、梅雨(-∀-;

九州あたりでは梅雨明けでしたっけ?いいなぁ。

こちらは、まだもう少しジメッとした日が続きそうな予感です。

洗濯物は乾かないし、布団は干せないし・・・自転車乗るにも不便だし。
(そうそう、自転車に「私のよっ!」てマークつけないと駐輪場で行方不明になるので
ちっこいナポステッカー貼ってみた。かなり可愛い♪ご満悦です。)

夏が来ると、なんとなく食べたくなる辛いもの。
辛いものといえば、カレーでしょうか。(安易)

といったものの、実は辛いカレーが苦手な私
自分で作るときは、なるべく甘口に仕上げます(子供?)

そんな私が、美味しく頂くことのできたカレーがあります。

【糸力カリー】

最初、思いっきり【いとかかりー】と読んでしまった、、、すみません。
【いとりきかりー】が正解。変わったネーミングのカレーです。

普段甘口ばっかりの私には、うまく表現できないのですが
とにかくスパイスが凄い♪ 美味しい♪
色んな種類があるのですが、[インド]というカレーは
中のお肉がとっても柔らかくて、実に美味ですっ!!
カレー自体はスープっぽいので、お夜食にも最適なんですよ。

このカレーを初めていただいたのは、昨年催された
パルト小石さんの【Magic Night】の頃でした。
というのも、このカレー、パルト小石さんや松尾貴史さん、春風亭昇太さんが
共同経営されているBAR、bar-closedでいただける逸品でもあり・・。
※ただし、3種類だけです。インド・キーマ・ココナッツ。

「でもあり・・」というのは、もともとは、
山梨にある居酒屋さん【糸力】さんのメニューだから。

作務衣に身を包み、草履で都内にやって来る不思議なおじさん【糸力さん】。
HPでくるっくる回っているのが糸力さんです。
すんごく不思議なのに、すんごく料理が美味しいんです。
このおじさまから、あんなにお洒落なカレーが生まれるの!?と
失礼ながらに感動必至です(笑)
ちょっと(いやかなり?)女の子には目が無いみたいですが(苦笑)
明るくて、優しいおじさんです。

私はまだ、山梨の【糸力】さんにはお邪魔したことがないのですが
居酒屋メニューも最高に美味しいんだとか♪ 食べてみたいぃぃ~。
(誰か連れて行ってください)(ォイ)

皆様も、山梨においでの際は是非、居酒屋【糸力】さんへ。。。

都内においでの際は、【bar-closed】へ。。。

スパイシィな美味しいカレーと、美味しいお酒、
楽しいマスター(糸力さん/Wさん)が皆様をお待ちしてい・・・・
・・・ると思います。

(回し者?!)(誤解です)
[PR]
by culcul-magic | 2006-07-28 11:17 | BAR

3人のマジシャン

疑問があったらこの人にきこう!!でお馴染みの(そう思ってるのは私だけか)
松尾貴史さんのマジックナイトが都内のBARで開催されました。

貸切というわけではなかったのですが、BAR自体があまり広さがない為
公に宣伝はしなかったようで、ほぼ関係者のお客様・・・・・・
のはずが、開店早々に満席状態に!?

松尾さんの人気を物語る、大入り満員☆

その夜は、松尾さんの他にパルト小石さん、前田さんとマジシャン勢ぞろい!?
(松尾さんもマジックが凄いんです。)

お客様もスタンディングバー状態にかかわらず
とっても盛り上がっていました。
もぉ黄色い声やら、驚く声やら、怖いと叫ぶ声やら・・・。
黙っている人がいるなぁと思ったら
一生懸命マジックを見破ろうと試行錯誤しているところだったり(汗笑)

いつもならば23時頃になるとだんだんとお客様が引き始めるのですが
その夜は24時になろうという頃まで満席のまま。
皆さんきっと終電も忘れて
松尾さんや小石さんや前田さんのマジックに夢中になっていらしたのですね♪

そんな夢中になっていらっしゃる輪の中に・・・・・・

あ!ダ、ダ、ダーリンだぁ!!(失礼)

ダーリンこと、糸井重里さんがいらっしゃいました。しかも一番楽しそう。

実は糸井さんをテレビ画面以外で拝見するのは初めてで
いつもほぼ日を見ているので、こっそり感動しました(笑)
こっそり、こっそり心の中で
「あぁ・・ブイヨンの人間のお父さんだ♪」と(汗笑)


そんな風に、こっそりとBARを楽しんで、めずらしく酔っ払ったりもして(オイオイ)
結局空が明るくなったりしていました(苦笑)

「ほら、もう帰るよ!」と友達とフラフラ帰路へ・・・。
楽しいけれど、飲みすぎには注意ですね(^^;
[PR]
by culcul-magic | 2006-05-28 13:20 | BAR

蝋燭夜

外は雨音ばかりが響いていましたが
冬ほどの寒さはなく、ただ濡れないようにと身を縮めて来店です。

雨のせいか、いつもなら数人座っているだろうカウンターは
まだ静かなままでした。

今夜はまずビールから・・・とビールを注文。
すると、マスターがボソッと
「あ・・・・・・・・・・・・・・(しばし沈黙)
ねぇ・・・レッドアイにする?シャンティーガフにする?」(微笑)

な・・・なにその微笑(-∀-;) ・・・・
どうやら、ビールが切れてしまったらしく。グラスの半分までで力尽きてしまったわけで。
仕方ないのでシャンティーガフを頂いた。好きだからいいけど・・・。
や、シャンティーガフがね、マスターじゃなくってさ(当然)

二口ほど飲んだところで、またも独自ルールのダーツ大会を開催。
今夜はわりと思う場所に当たる。よぉうしこれなら勝てるかも♪

・・・と思ったのも束の間・・・・あれよあれよと抜かされて。結局一勝も出来ずじまい。
大人気なく喜ぶ友人が恨めしい(笑)

しばらく遊んでいたら、マスターが何やら店内に並べ始めた。

それはランタン型の4色のキャンドル

ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン。やがてそれぞれに淡い灯がともった。

いつもは赤い硝子のキャンドルホルダーにゆれているそれも、
今日はキャンドルそのものがホルダーになっているから
ゆれる灯りがやわらかい。

マスターが小さな瓶と一緒にパンフレットを手渡してくれた。

「100万人のキャンドルナイト・・・」

バレンタインデーとホワイトデーのちょうど間の夜
部屋の明かりを消して、キャンドルの灯りをみつめてみましょう。。。
というイベント。
パンフレットの端っこに、
「ホワイトデーのお返しが、キャンディーなんて・・・・。
“一緒に過ごそう”という思いを込めて、キャンドルを贈ろう・・」
という言葉が。
なんだかとってもロマンチックですね。

外は、まだ大粒の雨が空から次々とおちてくるけど、
BARの中はとってもあたたかかった。

それからしばらくして、そのイベントに参加されたオーナーさんが
様子を見に来店された。
いつもの優しい笑顔で。

ここがいつもあたたかいのは、きっとこういう人たちが集まるからなんだろう。
手渡された小さな瓶の甘くほろ苦いお酒をいただきながら
そんなことを考えた。

明日は、雨がやみますように・・・・・・。

a0061905_1572096.jpga0061905_1573974.jpg
[PR]
by culcul-magic | 2006-03-02 15:12 | BAR
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧