culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パッセンジャー( 3 )

生きてます

 ゴールデンウィーク真っ只中の2泊3日で
我が家の旅行に出かけました。

お天気も良好で、これなら安心と思っておりましたが
長野の山道は物凄い雪の壁に包まれて
冬と春が混在する、なんとも幻想的な風景でございました。

市内を走っていると、真夏のような日差しと気温です。
が、一度山に入るとそこは雪景色。
スキーなんかしてる人も。
5月ですよ?! ゴールデンウィークですよ!? 春ですよ!?!?
ほらほら・・・だんだん冷えてきましたよ。
首元から冷風が入り込み
手袋をしているはずの両手先がジンジンとかじかんでまいりました。

山を下る頃には、私の体はガクガクと震え始め
もう輝くお天道様でさえも私を温めることはできません。
1時間くらいたった後やっと旅館について
大急ぎで温泉に浸かりました。
じゅわわわ~・・・と溶ける音が聞こえたような聞こえなかったような(汗笑)


というわけで


生きてます。



a0061905_12364829.jpg

     正真正銘、5月の景色でございます。。。。
[PR]
by culcul-magic | 2006-05-06 12:39 | パッセンジャー

集まれバイカー!?

晩春~晩夏限定で、パッセンジャー(バイク2人乗りの後ろの人)している私。
秋と冬? 寒いんじゃぃ・・・。断固拒否で!!(苦笑)

というわけで・・今年もそんな季節がやってくるんです(少々憂鬱)

デメリットばかりというわけではないんですがね。
例えば・・・お財布がいらない(苦笑)
我慢して乗っていれば、タダで美味しいものが食べれたり
タダで温泉に入れたりする。

じゃあ、乗るべきじゃん!・・・と思うでしょ?(誰にきいている)
ところがどっこいですよぉ(古っ)
同じ姿勢で5時間のライディングに耐え、腕が上がらないほどの厚着に耐え、
髪は山から降りてきた山姥なみにザンバラになり、
ファンデーションは排気ガスで黒く変色してヨレ・・・・・・。
まゆげだって消えちゃうんです!!
それに耐えられて初めて頂けるわけです(T_T)うぅ・・・。
まだまだお洒落だってしたい年頃です・・・できるはずもありません。

好きな服を着て、好きなものを持って、
ゆったりとした列車に乗って、お茶なんか飲みながら流れる景色を見て
まったりと会話を楽しんで・・・想像しただけでも夢のようで涙が出たものです。
もう寒さに耐えることも、ヘルメットで髪がみだれることもないのです。
休憩所で人々の「あれ女?」て目を気にしていることもないのです。
ささやかな、でも本当の幸せです。


・・・・・・・・・と、バイク嫌いの私ですが。 先日、しぶしぶ行ってきた場所があります。
a0061905_12313075.jpg

モーターサイクルショー2006
(-Д-; ふぅ・・・・。
年1回のイベントですから、行ってあげようかと思いまして
お付き合いしてあげたのですが。去年(だったかな)行って失敗だぁと思ったので
かなり憂鬱でございました。去年はそんなにバイク詳しくなかったですしね。
ちなみに私は、基本パッセンジャーですから、後部座席の座り心地が一番のポイント!
乗ってみたいバイクはHONDAのゴールドウィング。
それからサイドカーにも興味があります。だって落ちる心配がないもの(苦笑)
で、見つけたのがこの青いサイドカー♪ なんとサイドカー部分に2人乗れちゃうんです!!
すごいっしょ!
a0061905_123755100.jpg


そしてコチラ↓がHONDAさんの新作。ジジくさいフォルムが私のハートを射抜き(笑)
やっぱり、バイクも男性も渋い方が好み?!?!
a0061905_12401841.jpg

このタイプのバイクは後部座席が斜めの仕様が多い中、
コレはフラットになっていたから、きっと長時間のライディングにも適しているのではと
思ったしだいです。

ん? んんん?!・・・・・つい長時間のライディングを考えちゃってる・・・やだなぁ(T_T)


この日の収穫は以上のバイク情報と、ぷち海老煎。
高速道路二人乗り解禁で、激増した女性ライダー(パッセンジャー)の
女性視点のアンケートに答えた戦利品。
バイクのデメリットをこれでもか!と書いてやった(にやり)

私vsバイク・・・・終戦はいつ訪れるであろう。
[PR]
by culcul-magic | 2006-04-04 12:53 | パッセンジャー

パッセンジャーは大変じゃー

【パッセンジャー】 
聞きなれない言葉かも知れませんが、
ようはバイクで二人乗りをしている 後ろの人 のことです。

うちの職人(別に同棲はしてませんが)は休日バイクに乗るのが趣味。
必然的に休みはツーリング。
ここ何年、おめかししたデートなんて数える程度。。。
夏は暑くてもジーンズ。冬は極寒だからモコモコのだるまになるほど着込む。

職人は職人で、私を気遣って 色々なグッズを揃えてくれた。
パッセンジャーとしては かなり有り難い品々。後ろにつけるBOXは最高。
それにインカム。バイクに乗っちゃうと会話ができない。それを解消するのがこのインカム。
色々試した。声帯の震えを利用して声が聞こえるってヤツとか・・・(苦笑)
結局、有線のものを使ってますが。

さてさて、しかしパッセンジャーの皆さんは、どのように快適なツーリングをしているのかなぁ
というのが疑問です・・。
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-07 17:42 | パッセンジャー
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧