culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:前田知洋さん( 14 )

似て非なる・・・・

(連続エントリー失礼します)

私の勤める会社は、社員の入れ替わりが結構あります。
これもまた若きベンチャーのそれでしょうか・・・。

数ヶ月前のある日の朝礼で、また例の如く「新しく入った人」の紹介が行われました。

中途採用者が数名。社長の隣に並んで自己紹介です。
実際のところ、朝礼なんて面白いものでもありませんから
ぼんやりと話を聞いておりました。

並んでいる中途採用者をくるーり見渡すと・・・・・・ん?

んぅ????


何この人!前田さんに似てる!(笑)

スラリと細身で長身。ヘアスタイルもそっくり、色白で小さなお顔。

うわ・・・・なんか凄い似てるよ。
もちろん前田さんの洗練された感じは、似ようもありませんけれど
それでもエセ前田としてはかなりレベル高い(苦笑)

もぉ駆け寄ってでも「前田さんに似てますね!」と言いたいところでしたが
いくら前田さんがテレビによくご出演だからといって
いきなり前田さんに似ていますねって言っても分かってもらえるとは思えない。
「えと・・・それは誰ですか?」なんて言われたらイヤだし。

と、数ヶ月、思うだけで口に出せずにおりました。

そして忘年会パーティの二次会への移動中。

たまたまその人から声をかけてもらったんです。

今日はマジックショーもあったし・・・このタイミングで言わねばどうする!と決心し。

分からないことを前提に切り出しました。


「あの・・・突然ですが、△△さんて・・・私の好きなマジシャンに似てます!」

すると・・・・
[PR]
by culcul-magic | 2006-12-20 14:33 | 前田知洋さん

happy ホガ day 2006


 前田知洋さん ♪

お誕生日おめでとうございます☆

秋の空は、冷たい風に包まれていますが

透き通るような空気に

星のまたたきが美しい季節です。

美しい季節に生まれた、美しい人・・・・

前田さんの新しい一年が、たくさんの光に包まれますように。

a0061905_0135962.jpg


前田さんの明日に、虹の架け橋を・・・・。
[PR]
by culcul-magic | 2006-11-10 00:14 | 前田知洋さん

ついに!

ついにやったわ!!
前田知洋さんが第一位!!!

1位 前田知洋
2位 春風亭昇太 師匠
3位 にぎわい座
4位 べスパ125et3
5位 ウィメンズ・カーリーQ・カーディガン
6位 テンヨー大会
7位 マジック ペル まゆ
8位 マジックナポレオンズ 画像
9位 マルコ・テンペスト 日本
10位 メガネ 落語家 NHK

よろこびの小エントリー・・・・。

(ナポ様の・・・・「マジックナポレオンズ」で検索されてますが・・・・
古くない?(苦笑) )
[PR]
by culcul-magic | 2006-10-05 09:23 | 前田知洋さん

発売イベント

どうしようかなぁ~・・・。
13日の夜までずっと悩んでました。
なにを悩んでいたかといいますと、

14日の前田さんのDVD発売イベントの[整理券]について。

イベント開始時刻は15:00。開場は14:30。
整理券配布時刻は、10:30~。。。。
昨年の経験上、早朝から並ばなければ1番前なんて取れるわけがないんです。
でも、10:30に整理券を手にして、それから4時間も銀座で何してりゃいいんでしょう。
気になるブランドをひやかしたって(私の収入じゃ買えませんからもちろん)
せいぜい1時間くらいのもんです。
(だって、「お鏡で合わせてみてくださいね」なんて言われたら・・・固まっちゃいますから)

結局、悩んだまんま朝を迎えました。
で、結論は 「とにかく見れるだけでいい!贅沢は言わん!」 となりました。
(え?ナポ様ならもっと必死になるくせにって?
・・・そ、それはその・・・あの・・・ごにょごにょ・・・)

と言いつつも、銀座に11時着。山野さんへ直行しイベント整理券を入手♪
まだ配布時間から30分しか経ってないのに、既に98番目・・・お、恐るべし。

さて、困りましたよ。銀座ですもの。高級な、セレブな銀座・・・・。あぁ・・・銀座。
本当はね、友達も来るかもしれないって話だったんですよ。
だから、もしその友達が来るんだったら一緒にいてもらおう♪と思ってたんですけどね・・・。
連絡がきて、お仕事になってしまったと言われました。残念(>_<)

それでも何とか、甥っ子のベビー服を買ったり、ブランドをひやかしたり
コーヒー飲んだりしつつ。
と、頑張って色々していたら!
「あのぉ~・・私、手相の勉強してるんですぅ~。手相みせてもらってもいいですかぁ?」
よかねーよ。
最初は無視したり、結構ですぅなんて優しく言ってた私ですが。
2回目に声をかけられたときには、流石にムカついて
「あのぉ~、もし興味があったらぁ~」
「ないですっ!まったくないですっ!」と珍しく声を荒げてしまいました。
銀座にきてまでキャッチに狙われる、子羊な私(苦笑) めぇ~・・・。


■前田さんのイベント開始■
立ち見まで出る満員の会場。私も座るところがなかったので立ち見です。
前田さん用の硝子のクロースアップテーブルが用意されていました。
VAPの司会者の方が登場し、注意点などを説明されたあと
いよいよ前田さんがご登場されます。
黒いスーツに、白い小さなドット柄(距離があったのでドットに見えた)の黒いシャツ。
ノーネクタイで、ちょっと胸元をあけていらして・・・やっぱりカッコイイですね。
最初は、司会者とのトークタイムです。
色々と司会者の方が質問をし、それに前田さんが答えるのですが
ぽーっとしていて、あまり内容を覚えておらず・・・ははは。
あ、でも前田さん[マジシャン]をしてなかったら
[大工]になりたかったそうです。
よ!棟梁!みたいな。 でもやっぱり手を使うお仕事なんですね♪

最初のマジックは、魔法のステッキを用いたもの。
前田さんの魔法のステッキは・・・すごく意外なものでした(笑)
詳細を書きたいのですが、書いていいのかわからないので・・・すみません。

魔法のステッキ・マジックが終了すると、
「冗談はこのくらいにして、」と前田さん。
カードマジックに移ります。
これが凄かった!やっぱり凄い!
前田さんのマジックの現象に(他の人の現象も同じかもしれませんが)
カードがすり替わるっていうのありますよね?
普通ならカードは伏せたままで、例えば
「腕でこすると」なんてしてカードを替えてしまうじゃないですか。
それが、伏せないんです!! ちゃんと見えてる!!
私たちが見ている目の前で、こっちむきのカードが変わってるんです!!
あっという間に!!!
(※関係者さま:あまり詳しく書いてないつもりですが、問題があればご指摘下さい。)

来てよかった・・・・そう思った瞬間でもありました。

その後は、デックの中央に入れたカードが一番上に上がってくるのとか
ザ・前田知洋なマジックを拝見しました☆(ザ・って)


イベントが終了して、会場を出るとフロアに大きなお花。
ニコライさんから贈られたお花でした☆ 友情の証ですね♪
お客様でごったがえしていたので、私は足早に山野さんをあとにしました。
[PR]
by culcul-magic | 2006-05-15 13:14 | 前田知洋さん

間に合ったぁ♪

いよいよ、明後日 26日
前田知洋さんの新作DVD【前田知洋プライベートレッスン】
が発売になります!!!!(飛跳)

初回限定にミニタリホー(赤!)が付くというので
絶対初回限定をゲットしなければ!と思っていたのですが・・・・

前回の「奇跡の指先」が発売イベントがあったから
きっと今回もあるんじゃないかしら・・・・と淡い期待を抱きつつ待機しておりました。

でも待てど暮らせどイベント情報は出てこず
「あぁ・・・これで初回限定逃したら、大後悔だよぅ・・・。」としょんぼり。

が! やったやったやりました☆

ついにイベント情報が!!!!!!

出遅れたら大変、いままでのことが水の泡!と急いで山野楽器へTEL。。。


山「はい、山野楽器です。」
ち「あの、DVDの件でお伺いしたいのですが・・・マジックのDVDで前田知洋さんの・・・」
山「あぁ、はい。イベントのチケットですか?お調べしますね。」
ち「・・・(やっぱ問合せ多いのかなぁ・・・不安だぁ・・・)」

---数分後---

山「まだご用意できますが、いかがなさいますか?」

予約です!! 予約するに決まってるではありませんか!!!
何が「いかがなさいますか?」でございましょう!

ち「よ・・よ・・・予約してくださいっ!!!」(≧Д≦)0)))


 間に合った・・・間に合ったよぅお母さん!(母無関係)


前田さんのイベントに行くのは1年ぶり・・・や、もっとぶりかしら(汗)
何着て行こうかなぁ・・・(オィ)

問題は・・・今回はチケットがペアということ・・・・・・誰と行きゃいいんだ・・・・
基本的に、趣味のコトについては一人で行動するようにしているので。
(趣味が合わないと色々面倒ですからね・・)
誰か探さなきゃ。

ん~・・・でもま、行かれるからなんでもいいか♪(よっ、能天気)
[PR]
by culcul-magic | 2006-04-24 12:45 | 前田知洋さん

はなこ

今日はとっても仕事が疲れた・・。
自分が普段担当している分野ではない部署の仕事を
手伝ったからかもしれない。
すべての準備が整った中での仕事なら
なんの問題もないのかもしれないが、まったく整ってない状態からの慣れない作業は
やっぱり負担である。

へとへとの帰り道、駅前の本屋さんに寄る。
買おうと思って寄ったというより
本当に何気なく寄り道をしただけだった。
雑誌コーナー横を通りかかったとき
「あ、そだ。hanako!・・・でも回答者が前田さんじゃないかもしれないな。」
なんて思いつつも、きょろきょろとhanakoを探した。

hanako発見☆ ページをパラりパラり・・・・・・・・!あった♪人生相談コーナー!

きゃー!前田さんだぁ♪(≧∀)v ウサさんのシャツだぁ!ベルトかっこいぃしっ!

迷いも無く購入。 (Tシャツ1枚にも40分以上悩む女です)

私は、前田さんの回答が好き。前田さんだからってことは・・・なくもないけど(苦笑)
前田さんは、どの質問者に対しても まずその人を肯定することから始めている気がする。
いきなり否定をされると、やっぱり反発したくなるし、気分が悪いから話を聞こうなんて
思わなくなりやすい。 前田さんの回答にはそれがない。
流石、心理学を学んだ方!という思いと、前田さんがつまづいたときに
きっとイイ助言をしてくれる先輩が多かったのかも知れないという思いがする。
肯定して、でもちゃんと「こうしたらどうでしょう」「僕はこう思います」と仰っている。
こうじゃないか!とか、こうしてください!とか押し付けがましいことは仰らない。
それがとてもイイ距離感だと思う。

前田さんの素敵さが、こういうトコロから垣間見える気がした。
[PR]
by culcul-magic | 2006-02-14 00:32 | 前田知洋さん

ほくほく♪

「いまどきごはん、見るからっ!」と母からリモコンを取り上げ。
5分前にビデオをセット! 我ながら完璧だ(と思う)

小倉さんと柴田さんが映って・・・・いらっしゃいましたぁ~前田さん

母「あぁ・・だからコレ見たかったわけね」  (-∀-)えぇもちろん。

本日のお召し物は・・・ 黒いシャツもセクシィでございますね前田さん♪
ハッ!! おんや??? 今チラリと見えた キラキラはっ!!!
もしかして
シルクハットからひょっこり顔を出す ウサギちゃんでは?!?!
なんだか 宝箱の鍵を見つけた時みたいな気持ち・・・(嬉)

ビーフシチューの奥様、「よぉく見ててくださいね、前田さん」て
(VTRだけど)前田さんに声をかけられるなんて・・・うらやましぃぞぅ。
またそのときの前田さんの優しげな笑顔が・・・(ぽっ)

前田さんのお茶碗、前にブログで載せていらした
「茶器」みたいな雰囲気ですね。とってもお上品。
 でももっとシンプルなのかと想像してました(汗笑)

殆どVTRばかりの番組なのですね。。。なるほど。
でもちゃんと最後にマジックが♪

あ、破るヤツだぁ♪(技の名前がわからないよぅ)
・・・・・・おんやぁ!?そ、そこまでっ!??!(アタフタ)
私は「この仕事をする前はクリーニング店で・・・」まで見たかったんだよぅ。。
これって[ナポレオンズの法則]だと私は思うなぁ・・(勝手なやつ)

※私の考える[ナポレオンズの法則]
「あれが見たい」「きっとやってくれる」「ぜったいやるよ」
「やってくれたぁ♪」「待ってましたぁ♪」・・etc・・・というように
期待通りのオチをつけてくれる
それに何とも言えない満足感を得る
ようは・・・[くせになっちゃう]ってことです(笑)
あ、でも時々オチを裏切られるのがまたたまりませんけどね(ニヤリ)
・・ボナさん、小石さん、勝手なこと言ってごめんなさい。
お仕置きは・・いつの日か受けます(受けるのかぃ)



でもパンサー's(勝手に命名すな)が出たので満足。
いつものオチかと思いきやっ! そ・・そう来ましたかぁ前田さん☆
面白いっ!!

マジックを見ながらビーフシチューが食べたくなった夜でした♪
[PR]
by culcul-magic | 2005-12-12 12:55 | 前田知洋さん

あと少し・・・

もうあと少しで11月も終わっちゃいますね。
今年も早いなぁ・・・・(歳をとった証拠!?ガックシ)

でも ということはですよ、
前田さんご出演のダウンタウンDXまで あと少しっ!!!

前回のご出演も面白かったですが、
今回もまた何やらマジックが凄いことになりそうな予感☆

ハンカチを使ったマジックや・・と書かれていましたが・・・
シルクのですかねぇ・・・
前田さんの「んぎっ。んぎっ」が聞けるかも♪あれ好きv(喜)

12月1日、録画忘れずにしなきゃ(不安)
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-28 12:32 | 前田知洋さん

ちびっこ☆

 12月3日 ミニ・タリホー発売記念イベントがあるそうな。
前田知洋さんのイベントだそうな。
残念ながら あまりの人気で
もうチケットは無いそうな。

行ってみたかったけど・・・・・・
ペアで¥38,000」て・・・・
ペア・・・ペア・・・ペア・・・
誰も一緒に行ってくれないよぉ(T∀T)
あ、「お一人様」も書いてある・・・・

けど・・・・

ドレス・コード】てなんでしょう????

あ、服装の指定のことね・・。ふむふむ・・・

んょ?

シティ・カジュアル】・・・また分からないのが出てきましたよ。

シティでカジュアルなお洋服・・・・・にょにょにょ~ん(?∀?)
とても一人では行けそうにありません。
マナーも分からないし。
今回はおとなしく、おウチでお留守番しております(/_;)


前田さん、ちびっこタリホーの発売おめでとうございます☆

売っていたら、買いますね('∀≦)v
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-15 15:11 | 前田知洋さん

それじゃぁ よっぽど・・・

 ビデオ録画もバッチリ。あと1分・・・。
はうっ!・・・お手洗いに行き忘れたっ!
・・・でも もう始まっちゃうから・・・うー(←早よ行け)

などと、ちょっとソワソワしつつ待っておりましたら
始まりました メレンゲの気持ち ☆
まずご登場は、関口会長(おぉう、フサイチコンコルド)
続いてが、お待ちかねY
前田知洋さんY
今日もスラリとされて素敵です(゚▽゚*)
ノーネクタイの襟元がイイなぁと思っておりました。

さて、最初のマジックは指輪を使ったもの。
関口会長の22カラットの指輪を手にした前田さん。
「せっかくですから、アヤシイと思うところがあったら触って見てください」
と長い腕を差し出されます。
と!!
ま、マチャミさんっっっ何てことを!!!!!!
前田さんの
あの前田さんの目の前でしゃがまれるではありませんかっ!!!
しかも 「何カラットですか?」 て うぉいっ!
ひぃ~~~~    ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
よりによって前田さんに平気でシモネタをぶつけるなんて・・・
恐るべしマチャミ姉さんっ。流石はWAHAHAの看板女優っ!
はぁ・・・・・新しい衝撃でした(-∀-;) あぁビックリした。(何か冷汗かいた)

さて、(勝手に)気を取り直して前田さんのマジックですよ☆
きゃはっ♪まずは・・・・わっ♪トライアンフ♪(あってます?名前)
次に前田さんが何を仰るか、そこまで分かっていながら
それでも驚いてしまうんだからどうなっているんでしょう。
そして、アンビシャスカード★ん~何度も見てるのにやっぱり分からない。
関口会長も目がまんまるになってましたね(笑)
マチャミさんから、「私がやっても大丈夫?」と言われて
あ、いつもと違う展開!どうなるんだろう。。と思ったら
何だかまた凄いのを見ちゃいましたよ!
ん~是非目の前でこの目で見てみたいっ 0(≧∀≦)0

もうお一方、ゲストの佐藤藍子さんが一言
「もう今夜は眠れないかも」とつぶやかれると
「僕で宜しければ添い寝いたしましょうか?」

!!!リビングに響きわたったかと思うくらい大きくドキッとしてしまいました。
そして思わず 「前田さん、私ならそれじゃぁよっぽど眠れませんよ
・・・と独り言。

スッカリお昼ご飯を食べるのも忘れて見入っておりました。
最近思うのですが、前田さんのマジックをご覧になる際は・・・
驚き疲れ にご用心(笑)Y
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-12 16:20 | 前田知洋さん
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧