culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ナポレオンズさん( 82 )

ボナさんのお誕生日です

ちょーーー久しぶりの更新です。

なぜならば今日は ボナさんのお誕生日だから♪


このところお天気が不安定で
花冷えの日も多かったのですが

今日はこうして春らしい日。

まさにお誕生日日和♪♪


ボナさん、お誕生日おめでとうございます!!


と、ちょっと遠くからお祝い申し上げます・・・☆
[PR]
by culcul-magic | 2009-04-03 13:42 | ナポレオンズさん

お誕生日の次の日です☆

昨日、6月24日(日)が
パルト小石さん
お誕生日
でございました♪♪

いやはや、大変おめでたい! おめでたいたいおめでたい!

にしても・・・55には見えませんよ・・・・

最近テレビでもスーツが増えて、渋いっ!

これからも、かっこよさ倍増で毒舌トークを炸裂させていただきたいと思っております☆

パルトさん、(遅れちゃったけど)
お誕生日おめでとーございましたーーー! 


ぱちぱちぱち♪
[PR]
by culcul-magic | 2007-06-25 12:49 | ナポレオンズさん

ふむふむなるほど

4月19日更新のボナ植木さんのHP
もうご覧になりましたか?

いつも「なるほど」と思ったり「へぇ~」と思ったり、クスッと笑ったり
ボナさんの(もちろん良い意味で)飾らない文章とオ●ジギャグ!?に和むようなHPですが。

今回の更新分も またまた「なるほどぉ~そっかぁ~」と思うものでした。

【生きているだけで儲けもの】

このごろ、テレビをつけると流れているのは殺人事件のニュースばかり。
それもチャンネルごとに全く違う殺人事件を報道している・・・なんてことも。
性善説・・・なんて、いつか死語みたいになっちゃうんでしょうかね。

また、世界ではまだ戦争や紛争が後を絶たず
貧富の差や飢えに苦しむ人々も減少することがありません。

そんなニュースを見ていると
「あぁ、日本に生まれてよかった。
日本も危ない国になりつつあるけれど
今日も無事に過ごせた。
ありがとうございました。」
なんてキモチになります。

通勤に地下鉄を利用しますが
電車を待っていて
一番前に立っているときは
足を斜めに開き、重心をちょっと後ろにのせています。
馬鹿だな・・・と思ったりもするけど
なんだか怖くて、ついそうしてしまうのです。

まだまだ続くんだなぁごめんね
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-20 11:53 | ナポレオンズさん

Happy Bona Day !?

いつも、楽しくお洒落でビックリ面白いマジックを魅せてくださる
ナポレオンズさん。

そんなナポレオンズさんのカッチョイーマジックを担当する

ボナ植木さんのお誕生日が本日です♪

ボナさんの、お客様が上から見れる、腰痛になりそうなマジックや
キュートな表情がたまらない♪チャイナリングや、
こそっと呟くツッコミが大好きです。
あ・・・もちろんジャズの歌声も・・・。

何回目のお誕生日かを知ると、マジック以上にビックリですが(^^)
ボナさんのその美しいお肌を見習いたいです☆

これからもナポナポと目をハートマークで応援しておりますので
かわらず素敵でカッコ面白いマジックで、楽しませていただきたく思いますっ!!


ボナさん☆
お誕生日
おめでとうございまぁす♪♪♪



4月3日は HAPPY BONA DAY♪ 
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-03 10:08 | ナポレオンズさん

BMF☆☆☆

3月17日
ベストマジシャンズフェスティバルを見にいきました。

もちろん・・・ナポレオンズさん め あ て ♡ で

今回は、11列目だから
いつもよりずっと遠い・・・・くすん・・・。
と思っていましたが、
予想以上に近いような。
というか、少し遠くても逆に見易い感じが(^^;

最初にマジシャンさん全員がステージに登場しご挨拶(?)
さらーっと確認して、あとはもぉナポレオンズさんに釘付けっ!!!♡♡
どうしてこう、かっこいいかなぁ・・・・困っちゃいますよ。

ボナさんの衣装にキラキラしたのが付いていて
ボナさんの動きにつれてキランってなるのがまた素敵で♡

小石さんは
えんじっぽい光沢のあるスーツに白シャツにサングラス・・・・
最近、ちょいと艶男(アデオス)な感じ!?
(艶男なのに「ちょいと」かぃ)


まずは、里一磨さんのステージ。
とても若いマジシャンさんで現役の学生さんだとか。
ロボットダンスというのか・・・ムーンウォークとかの
ダンスをしながらマジックする。使用しているBGMも若者らしい感じで
新鮮でございました。


つづいては、KYOKOさん。
去年のナポレ・オン・ステージでも拝見しました
美容室を舞台にしたマジックショー。
本当に引き込まれるんですよねぇ。
かっこいいです。女性だけど、かっこいい。


つづいてブラック嶋田さん。
いやぁ・・・笑った笑ったあははは。
私はタバコが苦手ですからね
ブラックさんの追っかけにはならないですけどね
面白かったなぁ~♪


つづいて・・・・


お待ちかねっ!!

♡♡ナポ様ですよ~♡♡
(この【ナポ様】という呼び方、けっこう定着してきましたねぇ。
他の方のブログでもちらほらお見受けするように・・・・ふふ・・・ありがとうございます☆)

ボナさんのステッキなマジックから
編集でカットになったネタシリーズ♪♪
そしてあったまぐるぐるっ!!!

アシスタントNさんがブルーのカバーがかかった長机を持って出ていらしたとき
「あ、人体浮遊するのかしら♪♪」なんてつい思ってしまいました・・・・
追っかけすぎかしら(笑)

人体浮遊は無かったですが、やっぱりナポレオンズさんには
癒されてしまう私です。目が♡♡になっちゃいます。にゃはは(照)



シアワセな時間は、あっという間ですね。

つづいては、カズ・カタヤマさん。
なんというか、プ、プニプニして小柄なかたで・・・
思わず 「か、かわいいっ!!」
と思ってしまいました(苦笑)ごめんなさいカタヤマさん。
最後の大きな○○の出現がかっちょよかったです。


お中入り・・・じゃなかった、1部終了。

2部は、藤山新太郎さんの手妻からスタートです。

手妻は初体験☆
日本の美しい所作でマジックがおこなわれます。
でも、けっして堅苦しいものでなく
藤山さんのちょっと軽めのトークで(笑)和やかなマジックショーでした。
ラストの美しいこと美しいこと。


つづいて、松旭斎すみえ先生♪です。
「ナポ様も見たし・・・帰ろっかなぁ~」という私のキモチを曲げたのが
すみえ先生の存在でした。
どうしても、見たかったんですよ。
ステージに登場されたすみえ先生は、本当に可愛らしくて
こんなキュートな女性マジシャンを私は見たことがありませんでした。
もぉ感動です。
おしゃべりもとっても面白いし、ぜひぜひこれからも
お元気でステージを続けていただきたいですっ!!


ラストは、亜羅仁さんのイリュージョンです。
ちょっと・・・ホラーな感じがあって
ホラーが苦手な私にはゾゾッとしちゃいましたが
不思議なダンスイリュージョンでした。


ナポレオンズさんは、次のお仕事の為
1部終了後に会場から移動されていたようで
終わってからのご挨拶はできませんでしたが
行ってよかった
と思える素敵な時間でした。


それもこれも、ナポレオンズさんのおかげです~♪

私のベストマジシャンは、
やっぱりずぅ~っとナポ様です♡♡♡

[PR]
by culcul-magic | 2007-03-20 13:28 | ナポレオンズさん

春のにぎわい演芸会

に行ってきましたぁ~♪

毎度、にぎわい座のときは 雨 というのが定番でしたが(やな定番だね)

今回は、青空も覗いたりして♪ うっほほぉい♪

5分前くらいに会場入り。

いっつもいそいそと出かけちゃうので、早すぎるからね。ゆっくりにしてみました。

前から3列目のど真ん中!! ふふふふふ☆

ちょっと、前の席のマダムのボムボムした頭が邪魔だった感もありましたが(苦笑)

いい席です。


相変わらず・・・客席の年齢層は高い(汗笑)

けど、最前列に、すっごい美人なお姉さんが座っていたよ☆
落語を聴きにくるなんて、渋いなぁ~。(お前もな)

開口一番は、ボナさんのご子息 かっ好さん☆
演題は 【三人旅】 。

方言が凄いんですよ。
落語のそれらしい、江戸言葉さえも聴き取りが難しい私ですから
方言まで混じってしまうと・・・少々難度が(苦笑)

でも、馬に乗っている人の動きは面白かったです♪
かっ好さん、頑張ってくださいませ☆ 応援しておりまする♪


続いては、好楽師匠でございます♪

まくらが、圓楽師匠のお噺でございました。

圓楽師匠は、物知りなんですよ・・・というお噺から、
歌丸師匠や木久蔵師匠も色々教えてくれるんですよ・・・というお噺まで(笑)
落語の演題は 【藪入り】 です。

私、好楽師匠の藪入りは、2回目です♪
1回目も凄く面白くて、お噺に出てくるお父さんが愛らしくて愛らしくて
本当に楽しかったのを覚えていますが、
今回は、2回目ということもあって、より一層内容がわかり易かったように感じます。
とくに、嬉しかったのは、1回目ではよく分からなかった サゲ(落ち)の部分が
今回は スパーッとわかって 面白かったぁ~~♪(≧∀)
やはり、好楽師匠の サゲを言い終わったあとの ニンマリ笑顔が たまりません(笑)


お中入りのあとは・・・・

うふふのふ
[PR]
by culcul-magic | 2007-03-08 10:56 | ナポレオンズさん

圓蔵・好楽・☆ナポレオンズ☆・かっ好の春のにぎわい演芸会

に、行ってきまぁす。(笑)

んはっ!?!

今年初の生ナポ様なんじゃぁ・・・・・

笑点とかご出演があったから、ついつい見たつもりでいたけど(苦笑)


今年だよーーーーーん☆☆☆☆☆
(≧∀)/♪いぇいっ♪

好楽師匠との高座は、去年もいくつかございましたので、
好楽師匠のお噺を聴く機会はございましたが、

圓蔵師匠は、初でございますよ(たしか・・・)。

どんなお噺を聴かせていただけるのか、そちらもワクワクでございますね。


そして、ボナさんのご子息 かっ好さんもご出演とか☆

以前私が聴いたお噺は、うなぎのお噺でございました。

今回は、どんなお噺でございましょうか・・・・これまたワクワクでございます。



これって、前にも書きましたっけねぇ・・・・
(2歩、歩くと忘れる性質でして)(にわとりよりヒドイねどぉも)

ひとつ謎かけを・・・。


ナポレオンズとかけまして



氷点下の氷と解きます



そのココロは???

そのココロ・・・
[PR]
by culcul-magic | 2007-03-06 10:02 | ナポレオンズさん

わぁお☆

これって・・・

これってさ・・・・・

運命っっ!?!?

うふふ☆
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-25 22:40 | ナポレオンズさん

2007 初JAMA♪

今年初、JAMAに行ってきました。

最近、テレビでは沢山拝見できるナポレオンズさん♪

でもでも、やっぱり生は格別ですよね。 かっくいぃもんっ(≧∀)☆

けどもね・・・ステージは殆ど企業や地方や・・・行かれないよぅ。

と、いうわけで
仕事を終えてからいそいそと【なぁ~じゅ】に向かい・・・。

すでに客席は満員御礼状態。

なんと、ブログ仲間なあの方は、開店前についてしまったとか(^^)

お気持ちはわかります。つい、つい足がタタタタと(笑)

さて、JAMAのスタートでございますが。

私・・・やっぱりレポは苦手(汗) なので・・・写真で雰囲気をお楽しみ下さい(ぇ


だぁれ?手抜きじゃんと言ったのは・・・。

I LOVE BONAさん !?
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-25 01:10 | ナポレオンズさん

ボナさんの

ボナさんの今日更新されたSOMETHING

またまた冒頭で、クスリと笑ってしまいました。

ボナさんは、脳を未知の世界と仰っていますが
本当にそうだなぁ~と思います。
ボナさんのHPを読んでいると
その未知の世界を覗いているんだという
なんともいえない気持ちになることがあります。
それは秘密の園を覗いたような
でもその奥にあるきっともっと素敵な何かを
まだ見つけられずにいるような。

ボナさんのHPに綴られる言葉は
ボナさんのココロのかけらだと思って読ませていただいています。
だからどんな言葉も、私にはキラキラとして見えるのです。

【愛とアイデアは、もろく壊れ易いのだ・・・・】

繊細な言葉。

ボナさんくらい大人の男性が綴るから
それは素敵に光る言葉。
私はそんな気がします。

それだけ繊細な言葉の文末に

【・・・・・なんちって】

これが私の独特な乙女心を奪い去っていくポイント(笑)☆


私も忘れてしまうことがいっぱい。
忘れないように、
間違わないように、
同じ失敗をしないように。

いつだって思っているのに
うまくいかないことばかり。

ときどき、・・・いや、いっつも
どうしていいのか分からなくなってしまいます。

自分で考えなくちゃ
そう思ってする行動は
みぃんな裏目にでていたりして
結局怒られちゃって
やっぱり、考えなきゃよかったのかな・・・・
なんて思ったりもする毎日です。

もっともっと
大切なことを忘れてしまうまえに
もっともっと
考える力と
考えたことが間違わない経験値を
あげていきたいと思いました。




キラキラの言葉を綴る
かっこぃーマジシャンのボナ植木さん♪

次回のJAMAライブは

1月23日(火)、1月24日(水) だそうです♪


二日あるぅ~♪
一日だと行けないことが多いから
二日あると嬉しい気分↑↑

さて・・どっちの日が行けるかなぁ~♪
(というか問題は・・・・売り切れっちゃったらどぉしよぉ・・・・だ)
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-17 10:39 | ナポレオンズさん
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧