culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Alan・Rickman( 2 )

パヒューム

香水には苦い思い出がありますよ。

氏が「いい香り~」と他者に発したことがきっかけで
慣れない香水を纏って出かけたあの日・・・・

「どうしたの?」なんてキョトン顔をされちゃったりして
ちっとも分かってくんなかったし・・・・私のキモチなんて・・・くすん。
それとも本当は気が付いていたのかな・・・。
「もしも、逢うたびに香水の香りがしていたら
きっと嫌だと思うよ。」
そうね、私も自分で嫌だわ。



ある日、ふと耳に入ったあの方の声。

とても遠い場所から心の中に直接届いているかのような
不思議な不思議な深い声。

きゃーん♪アランだぁ♪
もう画面に釘付けですよ。

3月3日より全国ロードショーのパヒューム~ある人殺しの物語~
私の大大大好きな俳優【アラン・リックマン】が出演するのです。

主人公と深く関わる少女の父親役。
なんともアンティークな衣装ではありますが
アランの素敵さは健在★

しかも、予告編で流れた映像で
アランが顔をくしゃくしゃにして叫んでいる(?)シーンがちらりと・・・
あぁ・・・狂った貴方も素敵・・・・。
とバカっぷりを発揮しつつ、ロードショーが楽しみです。

かのスピルバーグが脚本を欲しがったという名作だそうです。
殺人モノが苦手な人も
よかったらご覧になってくださいませ。

でもって、一緒にI Love Ala~n♪♪と・・・言わないか(汗)
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-28 15:22 | Alan・Rickman

渋好きの極め付き?!

結局、カテゴリを追加してしまったょ・・・。

皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか、
イギリスの名優・・・や、いまや世界の名優のお一人かもしれませんが
独特の深く甘い声で知られる映画俳優
アラン・リックマン
(もちょっと前の画像だとよかったのですが、リンクできるのこれくらいで。
Yahoo!の画像でアランリックマンとするとカッコイイ画像がわんさかと・・・)

数年前に【ダイハード】の再放送を見てからの大ファンです。
ダイハードの知的なテロリスト役で渋~い演技を魅せていたアラン。
特に気にせず、「ぉおブルース・ウィリスかっこぇ~」くらいで映画を見始めたのですが
アランが登場し、ナカトミビルの社長を発見したあとの
ちょっと小首をかしげてニヒリスティックな笑みを浮かべる彼を見た瞬間から
なんともいえぬときめきが(笑)

それからというもの、夢中になって彼の出演する映画を見ました。
サスペンスからコメディ、ラブストーリーにSF、ファンタジーに至るまで
雰囲気以上に多様な表情を魅せてくれるアランなのです。

皆さんがたぶんご存知なのは
ハリー・ポッター作品での[セブルス・スネイプ]ではないかと思います。
スリザリンの顧問であり、漆黒のローブを纏った魔法薬学の教授です。

または、[ラブ・アクチュアリー]の社長とか。
広告代理店の社長で、若い女子社員から誘惑され
嬉しいやら恥ずかしいやら気まずいやらで
もう愛情からただの情へと変わってしまった妻に見つからぬよう
うまーくやろうとするのだけれど・・・・。というコミカルな役。
これは作品自体がとても面白いのでまだご覧になっていない方は
是非ご覧下さい♪ クリスマスシーズンにピッタリのラブコメです☆

ちなみに・・・アランほどではないですが
お気に入りの俳優、ヒュー・グラントも出演しています。
彼の物凄くタレた目が愛おしい・・・。
ちなみに②夫婦役で競演のエマ・トンプソンは
アランとの競演率が実に高い女優さんです。
アラン&ヒュー&エマで以前に【ある晴れた日に】という
英名作映画に揃って出演しています。

そんなアランも・・・なんと60歳なのだとか。
還暦だぁ・・・。

ぜーんぜん関係ないけど
[PR]
by culcul-magic | 2006-12-01 10:16 | Alan・Rickman
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧