culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バトン( 9 )

け、決して暇なわけでは・・・

ないけれど・・・・

な、ないですよ・・・・

えぇ、もぉそりゃ~忙しいやら何やらって・・・・ ねぇ・・・


あんまり忙しいから長編バトンやっちゃいましたよ(-∀-)=3


あ・・・長いので、暇っぽい雰囲気のかただけご覧下さい。

携帯でご覧のお客様!

・・・・ごめんなさい。悪気ないんですよ。ほんと。すみません。

では、いざっ!
[PR]
by culcul-magic | 2007-05-17 13:11 | バトン

バトンじゃないけど・・・

さやサン亭でいただいた診断ゲーム(?)を色々やってみました。

まずは、【あなたにぴったりの異性(女性版)】診断。

あなたにぴったりの異性のタイプは
【ドーンと構えて男は度胸】タイプのようです。

あなたにお似合いなのは、なにがあってもそう簡単には動じず、
深い懐でバーンと受け入れてくれるような男性
なにを言っても大抵のことはOKしてくれて、
大きな目で見守ってくれるようなタイプ
です。
かといって無骨な雰囲気ではなく、遊ぶのも大好きで、サービス精神も旺盛
そんな男性はあなたにも、しっかりとした面を求めてくるかも知れませんが、
おたがいに自立した関係を築いていければ最高の恋愛が楽しめるでしょう。

ノリの良さ  34%
知的好奇心  27%
愛情  100%
我の強さ  100%

・・・・うぅむ。なんといいますかその・・・・
私のかなり年上好き・・は本物のようですね・・・・言い当てられた感が・・・(汗)




つづいて、【腹黒度チェック】たるものもやってみました(苦笑)
楽太郎師匠とか・・・・どうなるんだろう・・・・(コラコラ

あなたの腹黒度は
ゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
(にょはぁー☆・・・ん?笑ったでしょ。いまフッって鼻で笑ったでしょっ!・・・
ちぇっバカにしやがってぃっ。  ・・・うそうそ、私も笑っちゃったw )

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、
素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
(やぁ・・・けっこう強かな考えも持ってますよぉ・・・たぶん・・・・恐らく・・・)
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
(誉めすぎだってばさ)(喜んでるけど)
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、
あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。
(せ、清純・・・ほほ・・・ほほほほ(汗) )


まぁ・・なんといいますか、
本人だけが面白かったような気がしないでもないでもない。
[PR]
by culcul-magic | 2007-02-09 10:49 | バトン

製品バトンとやら

あまりの暇さに不整脈が出そうです。
バトンでもしますか。
そうですね。

まずは、自分を何かの製品にたとえたバトン。
珍しいのでやってみますた。


・商品名は?

【ChiKa】です。


・主な機能は?

食事機能、睡眠機能標準装備。
喜怒哀楽特別装備。
ご満悦ポイント適応。
ブログ、メール、電話接続機能あり。

人判断機能搭載
※起動時に本体ハート部分に「好意のある人」と判断された方は
【好き好きユーザー】として自動的に登録されます。
登録の手動設定、または解除はできませんのでご了承下さい。


ナポレオンズ欲求機能カスタマイズ済み。



・特徴は?

基本的にスローモーターで省エネ仕様ですが
ナポレオンズ欲求機能が点滅すると
搭載のターボが発動します。

いい子にしています。

頭をなでると穏やかになります。


【好き好きユーザー】の方は無条件でご満悦ポイントが上がる場合があります。

つづき
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-10 17:35 | バトン

そうさねぇ~ φ(-ω- )

今回の拾いもの (さやサン提供)

恋人の行為をどこまで許せるかバトン  (なんじゃそりゃっ!w)

なんじゃそりゃと思いつつもやってしまう・・・(汗)

ぽちっとな o´・ω・`)σ
[PR]
by culcul-magic | 2006-10-25 16:54 | バトン

彼氏ができました♪

だはっ(衝撃)
なんか・・今更・・・(汗)

このタイトルは、お約束なんだそうで。絶対これで始めないといけないんだそうです(汗)
にしても・・・こっぱずかしぃタイトルだねぇ~どぉも(-∀-;
つまり、彼氏がいようがいまいが【彼氏ができました!】なんだそうです。
新しく彼氏ができました!ならまだシックリくるような・・(ぉい)

では、バトン(マリオネットさん提供)にとりかかりましょうっと。
((φ(-ω-)カキカキ


1.朝起きて最初にする事は?

シャワーを浴びる。

結構冬場でもシャワー浴びちゃいますね。寝癖とか気になって・・・・
「な!なにがあった!!!!」的な爆発っぷりをみせていることがあるので(苦笑)

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

メール♡

3.好きな食べ物3つ

納豆、お漬物、海鮮もの(←3つか?)

4.嫌いな食べ物3つ 

マシュマロ、寒天、シュークリーム

5.踏まれたくない地雷は? 

地雷かぁ・・たくさんありすぎる(汗笑)

容姿的なことはもちろんですが(苦笑) 最近は、子供っぽいねと性格のことを
言われると・・・かなり傷つくことに気がつきました。

6.最近1週間で嬉しかった事は??  

仲良しの友達がたくさん遊んでくれるようになったこと♡


7.最近1週間で悲しかったことは?? 

ベッキーのドラマを予約録画したつもりがタモリ倶楽部が撮れていた事(爆)

8.今使ってるシャンプー&リンスは??  

チカラ(いのちにいいものは髪にもいいってやつです) と (と!?)
マジカルノート(ある程度の距離まで近づいた人だけに香るのがお気に入り)

9.お風呂で最初に洗うのは??



10.恋愛とは?? 

え・・・また難題を(汗)それがわかるまでに人生終わりそうですけども・・。

そのときしている恋愛によっても感じ方はまったく違うと思うのですが

【愛を信じて 孤独を知ること】

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??  

こ・・転が・・・されているのか・・も知れませんが(不安)
転がすようなモテ子ちゃんではないのは確かです(苦笑)

12.あなたの長所は?? 

わりあいチャレンジ精神旺盛。
わりあい穏やか。


・・・・んぅ・・長所なんて自分じゃわからないなぁ
だれか私の長所を教えてください(切実)

13.あなたの短所は?? 
これならいっぱいあるぞー(それじゃいかんだろ)

ヤキモチ妬き(自分でもなんとかしたいんですが・・・胸が締め付けられちゃうんです(泣))

面倒くさがり(興味のないことには殆ど気力がありませんね・・・ダメ人間)

猫背、背が中途半端に高い、華奢とはいえない、あぅち・・容姿のことを言い出すと
キリが無かった
(-∀-; やめておこっと。

14.動物にたとえると?? 

えと・・・クリオネって言われたことはあったけど・・・(動物じゃない?)
クリオネって・・・食べる姿がすごい恐ろしいんですが・・・
どういう意味?!(笑)

15.弱点は??  

虫、雷、タバコの煙、ナポレオンズ、仲良しさん


16.寝る前にする事は?? 

メール♡

17.リラックス・ストレス発散法は?? 

仲良しさんと遊ぶ♡
仲良しさんと話す♡

ナポレオンズさんと○○する♡♡♡(見る、会う、話す等)
BARに行く☆


18.大好きな季節は?? 

 (物悲しい感じで美しい季節だと思います)


よしっ☆かんりょー。
[PR]
by culcul-magic | 2006-10-23 11:12 | バトン

書くことがないときは・・・

やはり、書くことがないときはバトンですよねぇ~(ぇ)

↑書くことがなければ書かなきゃいいんですけど・・・更新しないのもなんかね(汗)

と思った矢先♪ 渋好み仲間なマリオネットさん亭から見っけてきた☆

わーいわーい♪newバトン~☆☆

その名も【今バトン】 (色々あるもんですねぇ~^^)


◆今の携帯の待受

(ニマニマ) ナポレオンズ様のぉ~、マジシャンデュオ[シルク&ハット]の画像♪♪
可愛いのですのよ・・・・お揃いの燕尾服に真っ白のシルクハット・・・あぁ~壷に(笑)
金田一さんから質問されて「え??」みたいなキョトン顔のお二人・・・(抱!!)

(金田一シリーズ・トランプ台上の首 より)

◆今の髪型

おぉ!実は昨日切ったばかり・・・・えとぉ・・肩より少し長いくらい

◆今の服装

黒地に白のドット柄スカートに、同系のキャミに、白のカーディガン

◆今の体重

なにっ!!・・・・り、りんご●つ分 (キ○ィちゃんかよ)


◆今みた人物

さっきちょうど友達からメールが来たから、待ちうけのナポレオンズ様

◆今思い浮かんだ歌と歌詞

「あぁ~なたぁ~が望むならぁ私ぃ何をぉ~されてもいいのぉ~」(何っ)
な・・何故か【ひと夏の経験】が・・・なんなんだ私(汗)
どうしたんだ私ぃっ!!(鬱)

◆今思い浮かんだ○○なセリフ

P「僕らが有名なナポレオンズです。宜しくお願いしますぅ。」
P「人間の頭が回ってしまうという!
ナポレオンズ名物あったまぐるぐる。ご覧頂きましょう。」
(装着)(ぐるぐるぐるぐる)
B「お、調子いいね」
(脱)
P「はいっ♪」


(長っw)

◆今の時刻

12:00  ランチタイム突入ーーーー☆ お腹すきましたけど何か?

◆今思い出す3人以上の人。その人にバトンを回す。


思い出せないけど、思い立ったが吉日です。(意味不明)
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-28 12:12 | バトン

あてはめ

毎度♪ マリオネットさん亭(寄席か)からいただいてきました。
このたびのバトンは【ぴったりバトン】たる一品。

ちょいとこの・・・・結果は容易に想像できてしまうところが気になりますが(汗)
そうですね、ナポレオンズさん以外の方をなるべく入れるようにして
答えることに致しましょう!(でないと全部ナポ様になる・・・にょ)


ではではスタートでぽんっ☆ ←パクリですっ。(キッパリ)



●手を繋ぐなら

前田知洋さん

やや、あの美しい手には一度触れてみたいです。


●抱きつくなら

児玉清さん (笑)

抱きついたときに「何か辛いことでもあったんですか?・・・大丈夫ですよ。」とか
なぐさめてもらいた(マテ



●抱きつかれるなら

春風亭昇太さん

「チャ~ッピィ~」くらいな感じで抱きつかれてみたいもんです。



●恋人にするなら

パルト小石さん(ナポレオンズ)

趣味が合いそう(笑)



●ペットにするなら

あっきー(山上兄弟)

「ペットになりたい」なら答えやすかったような・・・(ぉい)



●結婚するなら

アラン・リックマンさん

ジェントルマンと言えばこの方。深い愛で包んでくれそうでしょ?(笑)
ナポレオンズと答えたかったですが・・・あえて外国俳優に!(汗)



●浮気するなら

浮気ってどっちの立場でしょうかね、自分が相手がいて浮気か
むこうに相手がいての浮気か・・・・。
(どっちゃでもよかろう)

ボナ植木さん(ナポレオンズ)

愛妻家っぽいですからね。



●両親にするなら

父:所ジョージさん  自由奔放な父、でもちゃんと考えてる父、素敵です。

母:小林聡美さん  一緒にふざけてくれそうだけど、品があるから素敵です。



●兄、姉にするなら

兄:前田知洋さん 2度目の登場。ん~ブラコンになること必至ですね。

姉:篠井英介さん (笑) 姉ってあんまり興味が無いので・・・あえて女方(形)!!



●弟、妹にするなら

弟:小池鉄平  ベタだ。我ながらベタだ。でも可愛いでしょあのタレ目(笑)

妹:テイジンのCMの子 (笑)かわいい・・。  


●子供にするなら

あっきー(山上兄弟) こちらも2度目の登場。あのやる気なさがたまらないんです。


●いじめるなら

S気の無い私にとって(聞いてない)いじめるって感覚があんまり無いので難しい。
強いていうならば・・・

春風亭昇太さん (またかい)



●いじめられるなら

Wマスター (bar-closed) 内輪ネタですな・・・芸能人じゃないし・・。



●語るなら

松尾貴史さん
  即答です。語りたいです。


●甘えるなら

ナポレオンズさん♪♪ 即答にきまっておりますっ!!甘えたいっ!!



●甘やかすなら

パルト小石さん(ナポレオンズ)
年上の男性に向かってなんですが・・・母性本能が・・・・(汗笑)



●敵に回したくないのは

松尾貴史さん  惨敗ですから・・・。



●デートするなら

結局ナポレオンズさんばっかりになりそうなのでここはあえて・・・・

山口智充さん  いたるところでモノマネして欲しい。



●旅行行くなら

ナポレオンズさん (結局w) 海外旅行に行ってみたい。お二人がいれば通訳いらず。



●バトンを11人に回してね

おおっと・・・11人も友達いないぃ~・・・リアルでもいないぃ~(寒)

どうぞご自由にあてはめちゃってください☆




--製作後記--
よく考えたら、ナポレオンズさん=お二人・・・。
2名選択でも構わなそうな問いにはナポレオンズと入力しました(汗笑)
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-07 11:05 | バトン

連鎖っ

システムがよくわからんがバトンとやらは面白いなぁと思ったので、
ネットサーフィンしてみたらけっこう色々なバトンがあるものだ。
でもその中に「見たら絶対やらなければいけないバトン」というのがあるのには驚いた。
なんて勝手な・・・(汗) 
バトンはやりたくなければやらなくてもいいのではないだろうか・・・。

さて、そんなこんなで拾ってきたバトンにまたまた挑戦してみます。


【MyRoomばとん】


①あなたは実家?一人暮らし?

実家です。ヘビースモーカーの母と暮らしています。
(私は煙草が苦手なので・・・度々煙地獄に・・・)


②あなたの部屋に写真はありますか?

YES/ナポレオンズさんの写真がバビッと♪
    


③あなたの部屋の壁に何かかかってる?

ナポレオンズさんのチラシが☆



④あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

YES/ネームカードにも登場しているピンクのゾウさんが居ます。
     ちなみに、このゾウさんは消えたりしぼんだりはしません(笑)

  
⑤あなたの部屋にマンガはありますか?    
 
YES / 山本まゆりの作品とゴーストハント、そしてダブルフェイスが途中まで。


⑥あなたの部屋にある機械は?

ノートパソコン
テレビ
ビデオデッキ
PS2    

⑦あなたの部屋でこれだけは人に負けない!ってゆうのは? 
 
ん~・・・負けるかもしれないけど、ナポレオンズグッズは結構持ってて飾ってます(笑)
レアなのもあるので、それは自慢かなぁ・・・まぁナポファンにしか通じないですが(苦笑)

    
⑧寝るときに周りに必ず置くものは?

リモコン類(横着なのでw)
携帯電話


⑨あなたの部屋は何畳ですか?

団地サイズの八畳
(前面リフォームされて新築っぽいのに、前の家より狭く感じたから
担当の人に聞いてみたら、「団地サイズなんですよ」と微笑まれた・・・)

⑩あなたの部屋は全体的に何色ですか?
    
部屋自体は白。アイテムは色々だけど、カーテンがオレンジ。
赤もチラホラ。

青とか緑はないですね・・・暖色が好きなのかな?(なのかな?って人事か)


⑪あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベッド
PCデスク兼テーブル
ハンガーラック
ちっこい箪笥
 


⑫あなたの部屋で1番多いものは?

洋服
(それなのに着て行く服がない・・・・安物買いの銭失いとはこのことか、。。。。。。)
        
⑬ポスターなどは貼ってありますか?

YES/ナポレオンズさんの♪♪


    
⑭あなたの部屋で1番目立つものは?

トランプ柄のベッドカバー
(母にウザイ!と言われた・・・少々納得)



⑮部屋についてこだわりはありますか?

こだわりたいと思っていたけど・・・なかなかこだわれない。



おと、終わっていましたね。
興味のある方は、お持ち帰り下さい(^^)
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-01 18:21 | バトン

アルコール♪ (酒バトン)

前田さん、小石さん、篠井さん仲間のマリオネットさん邸から
面白そうなので頂いてきた[酒バトン]たる一品に挑戦♪
マリオネットさん、結構お酒お強いんですね・・・
いつか上記の三名についてキャイキャイ言いながら
ワインをご一緒したいもんです(笑)(え?お断り?まぁそう仰らず)
これだけ男性の趣味が似てる人も珍しいですからねぇ・・・ははは(汗)


私も楽しいお酒が大好きでございます。が!
成人して5年、たった5年にも関わらず、失敗や失態が(汗)
これからどうなることやらと思いつつ・・・今日もクピッと(苦笑)


それではスタート→→→!!

【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?

まず笑いが増えご機嫌になります。ろれつが微妙になります。

もう少し酔うと、寂しがったりします(苦笑)
少々人恋しくなるんですねぇ・・・や、男女関係なくですよ(汗)

とうとう泥酔すると・・独り言が多くなります(何)
「ありぇ?酔ったにぇ~酔ってるぉねぇ~。いけましぇんにぇ~危険ですおぉ。
食べずに飲むとぉ~明日が~たーいへんっ。」 とか小声で言いながら
フラフラ歩いていたら、泥酔中の証です(汗:すみません)

bar-closed のマスターには最近
「酔うとふてぶてしくなるよね~」と言われました・・・・ムカっ(-"-)
ようするに、いつも気負いしているのが気が大きくなって
色々な人に普通に話しかけられるようになるってこと・・みたいですが(汗)
もっとイイ表現はないもんだろうか・・・ふてぶてしいってアータ(凹)


【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

①飲み会の席でたいして飲んでないと思っていたのに、いきなり強烈に酔いが回って
もう動くだけでグラグラでその場にいた皆に大騒ぎで介護されてしまったこと。

②離れて暮らす父と散々飲んだ挙句、気がついたら帰宅していて自室のベッドで
パジャマ半分着て朝を迎えてたこと。記憶はどこへ・・・・。

③お付き合いで勧められて飲んだ日本酒が合わず、二日酔いどころか
一週間酔いを経験したこと・・・あの時は死ぬかと思った。。。。
もう二度とお酒なんて飲まんっ!!と思った・・・一週間は長いよぅ。

他にも色々とあるなぁ・・・ですが、いまは落ち着いてます(^^;
安心して楽しいお酒を飲める人としか飲んでいないってのもあるし♪

【Q3】その時は何をどのくらい飲みましたか?

①居酒屋→カラオケで、ビール、カクテル、ワイン・・・そこまでしか覚えていない。。。
②ビール。中ジョッキで8杯くらいはいったんだと思います・・・これまた覚えていない。
③ビール。日本酒。初めての大衆居酒屋って感じのとこで・・・(汗)。

【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

本当に死ぬと思いました。その日は家に一人だったから、孤独死するのが怖くて
祖母に電話をかけて「飲みすぎた・・死ぬかもしれない・・・」と遺言を残そうとしたら
「二日酔いで死ぬかボケ」というようなため息とともに
「私は二日酔いになったことがない」と微妙な自慢を10分程聞く羽目になった。
にしても体に蛇口を付けてひねったらお酒が出てくるんじゃないかと。
二度と飲むものか・・・と思って・・・復活し、結局現在に至ります(笑)
 

【Q5】今冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?

ワインフルボトル、マッコリ、ジョニーウォーカー。
ビールは主食ならぬ主酒の為、買っておくといっぺんに飲んじゃうし、母と奪い合いになるので
その日に飲む量だけ買って帰宅します(汗笑)
 
【Q6】好きな銘柄は?

えびす、麒麟、サッポロ黒ラベル。
ワインは赤で重い方が好きみたいです・・・一緒に飲む人の影響かしら(汗)

 
【Q7】最近最後に飲んだ店は?

bar-closed 
いわずと知れた、あの方やこの方のBARです。マスターのモヒートは最高。
 

【Q8】よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

よく飲む:麒麟端麗、アサヒ本生(母常備)、スプモーニ、ワイン
思い入れ:モヒート、ウンダベルグ


【Q9】ジョッキを渡す5人。

当店セルフサービスです(笑)
[PR]
by culcul-magic | 2006-08-31 12:35 | バトン
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧