culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マルコ・テンペストさん( 6 )

どんどどん

夜中に放送されました

【マルコ・テンペスト~バーチャルマジックinNY】

皆様もご覧いただけましたでしょうか。

今回は、MT競演も実現しましたね♪

私は毎回、NHKはどうも映像がなぁ~・・・・と思っておりましたが
今回は、嬉しくなるほどに素晴らしかったです。

夜をイメージしたセットも
なんだか暗くて・・・
だったのが、真っ白になって明るさたっぷりでしたし。
ナポレオンズさんの映りもキレイで
生で見たお二人そのもののカッコよさでしたから
ナポファンとしては大満足!!

マルコさんのVTRも、以前よりずっと良かったような気がします。

ニューヨークだったからか分かりませんが、
お洒落なつくりに感じたし
見ていてちょっとテレくさくなるようなこともありませんでしたし。


もう少し、ナポ様のマジックがあると・・・私は嬉しかったのですが
それは仕方がありませんかね・・・・タイトルがマルコさんですし(苦笑)

しかし、回を重ねるごとに
どんどんどんどん素敵な番組になっていくように思いますので
本当に作り手の皆さんのパワーが凝縮されて
番組は作られるのだなぁと感動すら覚えました。

次回・・・もちろんあると思いますが
次回も楽しみですね♪
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-02 18:46 | マルコ・テンペストさん

バーチャルマジック2006 Ⅲ

NHKで放送される マルコ・テンペストさんの特別番組
バーチャルマジック2006もいよいよⅢです!!
ナポレオンズさんもマルコさんも好きなマジシャン♪
この番組は私にとってハッピー番組です(なんじゃそりゃ)

東京タワーを背に現れるマルコさん☆ ん~今夜もおしゃれな感じです。

それにしても、あの靴欲しい~・・・・靴紐があれよあれよと!!
小石さんも思わず(?)ベリィ~ベリィ~♪と言っちゃうくらいに(笑)
便利な靴ですねぇ~・・・。

選んだカードの柄と数字が、針金に現れる!というのも可愛くて楽しかったですね。
また、数字がそのままっていうんじゃなくて柄の数で現れるところがイイですよねぇ。

VTRのカフェで行われたマジックは、ガラス瓶のマジックが好きでした。
すっごく不思議だし、とってもお洒落☆

ふふ・・・ナポ様だぁ~♪
バッテリーを使わない携帯!? んよよよ?
ハンカチをかぶせて~・・・・取るとぉ~・・・・

!?!?!? にゃっ!!! 糸電話!!!! アナログっっ!!!!

「え~と、アンテナアンテナ」

なはっ!!!! アンテナ立ってるーーーーーーー!!!!(爆笑)
しかも3本!!!!!(笑)

P「もしもし・・・元気?」
B「聞こえる聞こえる、、地声で聞こえてるんだけどさぁ」

きゃははははは!!お腹痛いぃ~~(≧∀≦)♪

コホン、さてマルコさんの続きを。

あ、このコインの好きだわぁ~・・・・なんか、星空から星さえもグラスに落とせそう・・・
なんて、マルコさんを見ていると思ってしまうくらい・・・・うっとり♪


ゲストの清水さんから「失敗したことはあるの?」と言われて
えへへって感じに笑ってらしたマルコさんは愛おしさ満点でした(笑)
魔術師だって失敗があって、成功があるんですね☆

VTR お茶の葉を使ったマジックも、ビックリ♪
あのテレビを使ったマジックは・・・・
怖い(苦笑) 最後、どーも君を取り出した後がもぉ・・・世にも奇妙な物語的な(苦笑)

でも、今回一番ビックリして、一番衝撃的だったマジックは・・・・・

ナポレオンズさん&マルコさんのコラボマジック!!!!!!!

え?マルコさん、ななみちゃんを小石さんに渡して・・・・どうするの?

え?え? ええええええええええええええ!!!!!(涙目)

こここここ小石さんのお腹がぁああああああああああああ

(バタっ)(失神)

(目覚)

・・・・・怖い・・・・・怖い・・・・・眠れない・・・でも・・・・・


どーなってんの?!ねぇーねぇー!!どうなってんの??!!誰かおせーて♪(笑)

私もやってみたいなぁ~・・・小石さんのお腹にブスッとあいやズブッと!(ぉい)


今回のエンディング、すごい良かったと思うんです☆
かっこいいし、面白いし、お洒落だし☆

まぁ~・・・面白いの部分はナポ様のお二人ですけど(笑)

こ、小石さん・・・なんですかその動きはっ!!!(汗笑) 普通しないです。

おひょっ!?!? チケット売場にぼぼぼボナさん!!!!
そんな映画館行きたい♪(にやにや)
でも、チケットの受け渡しがシネマコンプレックスというより
商店街の店主さんみたい(笑)「あいよっ!」みたいな(^∀^;
でも、そういうボナさん好きです☆ふふ♪


マルコさん☆また日本でマジックしていただきたいです(^^)
そのときはもちろん・・・・ナポレオンズさんと♪♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-24 12:12 | マルコ・テンペストさん

見るっきゃないね☆

何気なしに付けていたテレビ。
さて寝ようかどうしようかとウダウダしていたら
ぽんと耳に入ってきました。

俳優エドワード・ノートン

先日、マルコ・テンペストさんはちょっぴりエドワード・ノートンに似ているから
彼の声優をしている人にマルコさんも声をやってもらうといいんじゃないかしら・・・
なんて話をエントリーしましたので
「あ、エドワード・ノートンじゃん♪」と音量アップ↑↑

と、 ととととと!!!!

[あのエドワード・ノートンの最新作は・・・・マジシャン]


ひゃーーーーーーー☆まじ!まじ!まじですかっ!!(驚)

しかもイリュージョンで人気を博す役どころとか・・・・す、素敵♪

まだ撮影が始まって間もないようで、公式HPが見つからず・・・残念ぅ。
(ちなみに原題【ジ・イリュージョニスト】 短編小説「幻影師、アイゼンハイム」の映画化)

でも、まさか似てると思ってた俳優さんが、マジシャン役だなんて。

愛した女性を取り戻すためにマジックを使おうとする主人公。
マジック以上の能力、超能力を持っていると疑われ・・・・。
とかいう内容だそうです。

すごぃ~見たいぃ~☆ていうか見るっきゃないでしょ!!
マジシャンを愛する皆さんっ!!そう思いません???(何)
ここはもう、ザ・タッチにおすぎとピーコで
「見れば分かるのっ!!」と叫んでもらいたいくらいで(ちょっと、ちょっとちょっと)

公開が楽しみですわ~♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-08-25 02:09 | マルコ・テンペストさん

第一夜OA♪

まぁるこぉ~まぁるこぉ~♪(●ューピーのCM曲にのせて)
まぁ~るこぉ~がやって来ぅるぅ~♪(馬鹿)

と、鼻歌まじりにビデオ準備っ☆

なっ!?・・・電源は入ったけど、なしてチャンネル変わらんのっ!!(焦)

「・・・僕の目を見て」てもぅマルコさん始まってぅーーー(焦×100)

=録画開始=

ふぅ・・・なんとか間に合った(ナポ様にね♪)
さっき、お二人に会ったばかりですけどテレビで見るのもなんともまた♪
ボナさんは、いつも黒い衣装で殆どスタイルが変わらないのですが
小石さんは番組によって衣装が違うことがありますよね
今回は赤いマオカラーですが、髪の色が・・・
おそらくテレビの色合いやスタジオの照明の影響だと思いますが
実際よりも黒いような気がします。
小石さんて少し茶色い方が似合うんですね♪再発見☆

マルコさんのマジックで、赤い光を操るのが素敵でした。
でもいちばんビックリしたのは、携帯ブラックホール(勝手に命名)のマジック。
お客様の時計が吸い込まれて、大きな水槽の中へ・・・
もっとビックリなのは、それを水槽から引き出しちゃうんだもの!!!!
もぉ~テレビに向かって「にゃにょーーーーん」とか奇声を発してしまうほどに
驚いてしまいました。 お水出たし・・・こわっ。
マルコさんだけがやるなら、そんなにビックリしないけど
(魔法使いが空飛んでもビックリしないのと同じで)
でも、あれ向こう側で時計持ってたのって水槽泳いでた人ですから
マルコさんじゃないですから。
その人の持ってた手から、水槽を通り抜けてマルコさんの手に・・・・
ウォッチがっっ!!!(気絶)パタっ・・・ピクっピクっ。

他にも、キャンドルと携帯カメラのマジックなんて
スピリチュアルな感じだったし
マルコさんて色々やっちゃうんだ・・・と感動しました。

ナポレオンズさんは、、、、ふふ♪たまりませんねぇ。
一発目からぐるぐるですか!!! わぁい♪
でも今回のお気に入りは、やっぱ【みかん】ですっ!(笑)

あっという間に終わってしまって、第二夜が待ち遠しいです。。。

スタジオで見れたお客様が羨ましいな・・・一度見てみたいのです
マルコさんのマジック★
あの光に包まれてみたいものです・・・・・・。
[PR]
by culcul-magic | 2006-08-10 14:05 | マルコ・テンペストさん

mArcO & nApO

納得がいかんのだよ小林君 (明智?!)

なんなんだねあの声は。

えらく軽ぅ~いあの声は。

えらく年配なあの声は。

私は納得がいかんのだよ。

マルコ・テンペスト氏。ニューヨークの魔術師といわれるマジシャンですがスイス系。
実年齢は分かりませんが・・・噂によれば前田さんと同い年とかそうでないとか。
イメージとしては、紳士で穏やかで知的で若い(私の勝手なイメージですが)
なのに、先日BSでチラッと見たマルコさんの吹き替えは
どう考えても40後半で軽ぅいアメリカ人って感じ(汗) 違うだろっ!!と思い。
声優に詳しいわけではないけどテレビの映画番組なんかは
好きで見るから声が合ってないとガッカリする。
例えば
エディ・マーフィーの声はやっぱり山寺宏一さんにお願いしたいし
マイケル・J・フォックスの声は水島裕さんにお願いしたいし
これはマニアックだけど、ジェフ・ゴールドブラムの声が大塚芳忠さんだと嬉しい。
好きなんですよ、大塚さんの声。独特で(笑)
ただ、大好きな俳優さんの場合はやっぱり本人の声が一番いい。
とくに私が前から大好きなアラン・リックマンはヴェルベットボイスと言われるほど
渋くて深い声の持ち主。吹き替えなんていらんのでありますっ。

と、いうわけで(どういうわけだ)

マルコさんの声も、もっともっと合ってる声優さんを起用するといいのではと。
それができないのなら字幕で結構っっ!!なわけで。
折角の素敵なイメージを壊すような、チープな声はいらんのです。
営業妨害だ。(落ち着け)

マルコさんは、俳優のエドワード・ノートン(ファイトクラブやレッドドラゴンに出演)に
わりと似ていると思う(何)
のでので、エドワード・ノートンの声を担当する声優さんに
一度試しにお願いしたらどうだろうか。
それ以外にも、アニメなんかで二枚目を演じてる声優は星の数ほどいるだろう。
何故そういう人を起用しないのだろうか・・・。キザなくらいがちょうどイイ。
ぷちマルコふぁんとしての個人的意見ですが(苦笑)。

で・・・NHKも吹き替えかしら????

そんなマルコさんと、愛するナポレオンズさんの競演番組

バーチャルマジック2006 天才マジシャン マルコ・テンペスト】 

いよいよ今夜(8/9) 22:45 よりNHK総合での放送ですっ☆

皆さん驚く準備はOKですか?
驚きが悪いと某Pルトさんから[驚きの練習]をさせられてしまいますよ(笑)

て、練習せずにも驚けること間違いなしですね(^^)v

お見逃し無くぅ~♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-08-09 11:38 | マルコ・テンペストさん

美しきマジシャン

美しきマジシャンといえば、
皆さんすぐに
前田知洋さんとお答えになるでしょう。
いまや美しきマジシャンの代表って感じですもんね(^^)

あとは、セロ氏でしょうか。
こ・・個人的にはタイプな男性ではないのですが(コラ、聞いてないし)(謝れよぅ)


私といたしましては、やっぱり
ナポレオンズさんが一番美しきマジシャンです!!!!(叫)(落ち着け)

昨今のマジックブーム。
いつの時代もブームを作るのは若い女性なのかもしれませんね。

ところで私には、もう一人お勧めの美形マジシャンが・・・・

ニューヨークの魔術師、デジタルイリュージョニストの
マルコ・テンペストさんです☆

先日もNHKで特番の再放送がありましたが
紳士的で、穏やかで、マジックも凄くて
まさに美しい!

私はマルコさんのマジックで
携帯の中にコインが入ってしまうマジックが現在一番好きなのですが。
マジックの技術とデジタルの技術、それに演出力
3つが上手に関係して
あの不思議が生まれているんだと思うと素敵です。
近未来の夢がたくさん詰まったマルコさんのマジック☆
古典的なアナログマジックももちろん大好きですが
こういうジャンルもカッコイイです。
デジタルとなると、うそ臭いとか機械的だから
どうとでもなるんだろうとか、つい思いがちですが
そういうのを感じさせないのは
マルコさんの誠実そうな美しさにあるんだと思います。

ナポレオンズさんのHPに
次回の特番のお知らせが載っていました。
8月9日だそうですね。楽しみです♪
マルコさんとナポレオンズさんが一緒に見れちゃうんですから贅沢です。
と、私は思います(汗笑)

マルコさんのあのキラキラした瞳・・・反則だぁ。
(マルコさんはキラって感じで、C氏はギラって感じるのは私だけだろうか・・)

マルコさんのHPは、もうご覧になりましたか?
マルコさんの壁紙がダウンロード出来るんです♪
ご興味のある方は、ナポ様週間日記の上部にリンクがあります
行ってみてね☆ (直リンの許可がないので・・・ナポ様HP経由で)

これからもきっと、日本で色々とご活躍していただけると思いますので
まだマルコ・テンペスト氏をご存知ない皆様が
少しずつ、マルコワールドに出逢って
デジタルな夢の
アナログな心に触れていただける日を

いちファンとしてお勧めしたい気持ちです♪(誰なんだ私は:苦笑)
[PR]
by culcul-magic | 2006-07-24 16:25 | マルコ・テンペストさん
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧