culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:talk to oneself( 115 )

久しく来てなかったら・・・

くだらん書き込みで埋まっていたわっ!!

腹立つわ・・・
[PR]
by culcul-magic | 2009-06-04 15:18 | talk to oneself

お休みのお知らせ

お仕事の都合等により、なかなかブログの更新ができません。
ので、しばらくの間お休みとさせていただきます。
訪れてくださった皆様に感謝申し上げます。

9月は
ナポレオンズさんの
30周年
記念公演月です。
ぜひ、ぜひ♪

[PR]
by culcul-magic | 2007-08-24 12:42 | talk to oneself

マクレーンとおじぃちゃん

先日、友達と映画を見に行きましたよ。

ダイ・ハード 4.0

「4」じゃなくて、「4.0」ってのがよく分からないんですけど

つまりは「4.5」とか「4.8」なんてのも出ちゃったりするんでしょうか?

なわけないですね。えぇたぶん。


ところで、その映画のチケットを購入して、さぁ上映まで時間を潰しましょうかというとき

入り口の前で ひとりのおじぃちゃんに呼び止められたわけでございまして。

おじぃちゃんは、映画『西遊記のポスターを指差しながら

「あのぅ、この なまか ってゆーのが、映画にずっと出てきたんですけどね、
これっていうのは、一体どういう意味なんですかねぇ・・・」


・・・・おぉぅ・・・おじぃちゃん、
せっかく映画をご覧になったのに、それにつまづいていらしたのね(汗)

もちろん、教えてさしあげましたよ。

「これは、この物語の主人公が、
仲間ということばをなまかと誤って覚えてしまったことが始まりなんですよ。」

「あぁ、やっぱりそうですか、いやぁずっとそうじゃないかと思ってたんですけどねぇ。
いやぁスッキリしました。ありがとうございます。」


プチ人助けっ!!!?


かわいいおじぃちゃんでした。


でも最初は新手のナンパかと思いましたけどね・・・(ぉい)



ちなみに・・・ダイ・ハード4.0!

いつものマクレーン刑事とちょっと違うようで、
でもやっぱり運悪っ!!と思える展開!!
スリリングで、ちょっとコミカルで、スケールアップしていて
かなり面白かったです!!

ぜひ、ご覧になってみてね☆


明後日から、北海道旅行にいってきますー・・・・若干の憂鬱は何故・・・・。


ではまた♪
[PR]
by culcul-magic | 2007-08-09 19:20 | talk to oneself

1ヶ月も放置!!

ひどいもんです。

散々なブログで・・・すみませんです。

訪れてくださった皆様には、大変申し訳ありませんでした。

ひとまず、生きております。

ただただ、慌しいばかりの日々を送っております。


ところで、先日、初めて笑点を見にいくことができました。

行かれなくなったから・・・と権利を譲ってくださった方に感謝。

そしてなんと!!!!!

偶然にも、
ナポレオンズさんの出演日だったのでありまして!!!!

いやはや・・・ほんと・・・いいことってたまーにあるんですね。たまーに。



そしてまた別の日、
新たな出会いがございました。

マジックショップでディーラーをしたりされているマジシャンの方。
と、そのお友達の皆さん。

久しぶりに目の前でクロースアップを拝見することができ、
とてもワクワクしてしまいました。

あとで伺ったところによりますと、見せていただいたのはDr.SAWAさん考案の
マジックだったようでして、ストーリーの楽しいマジックでした♪

ありがとうございました。



ほかにもこの1ヶ月、いろいろあったような気がいたしますが・・・・
なにせ昨日の夕飯さえ出てきやしない私の頭(苦笑)

また思い出し思い出し、書いてみようと思います・・・・


それがどのくらい先のことか分かりませんけども(苦笑)


のんびり更新で申し訳ありませんが、どうぞご贔屓に・・・・。
[PR]
by culcul-magic | 2007-07-31 12:44 | talk to oneself

またひとつ・・・

6月9日まで、あと15分・・・。

いつものお店、いつものお客様、いつもの飲み友達。

数日前までは、ドキドキするような、わくわくするような、ヒヤヒヤするような(苦笑)
そんな気持ちだったけれど、残すところ10分ほどになったこのときは
意外にも落ち着いていた。

誕生日会をしてみたい・・・と思っていたけれど
結局実現することなく当日を迎えようとしていて
とくにいつもと変わらない空間でいつもと変わらない時間を過ごしている。

「誕生日まで・・・あと5分だね」と腕時計を覗きながら友達が声をかけてくれた。
けれど、やはり空間も話題もいつもの通り。

結局、カウントダウンをすることもなく
私の腕時計は、6月9日の0時を指していた。

うん、まぁいつも通りで、
だけどこうして、好きな場所で好きな人たちと誕生日を迎えられたんだから♪
とちょっぴり満足げに思っていたら


カウンターの向こうから、バーテンのお兄さんがツカツカと席に近づいてきた。

ツカツカ・・・
[PR]
by culcul-magic | 2007-06-11 12:50 | talk to oneself

おまたせしました・・・て

まってないかしら・・・(汗)


お仕事がかわったりして
かなり多忙な私です。

おかげさまで・・ブログを開く時間さえありませんでした!!!!!

「更新されてない・・・返事がこない・・・様子がおかしい?!」

と、もしもご心配いただいてたとしたら・・・・

本当に申し訳ございませんでしたーーーーー(汗×100)


元気です! ちゃんと元気ですよ!! ちょっと疲労です!! でも元気です!!



そして、ナポレオンズさんの出演番組、おもいっきりテレビ!!

昨日のうちから録画予約したので、すっかり安心して出社したら!!!


・・・・TBSで予約してたよ・・・・・・日テレじゃんかぁーーーーーーー(泣)



ね・・・ほら・・・健在でしょ(笑)(泣笑)
[PR]
by culcul-magic | 2007-06-04 12:31 | talk to oneself

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー♪

朝は寝床でぐぅぐぅぐぅー♪



えぇのぅ・・・うらやましぃのぅ・・・・ぐぅぐぅしたいのぅ・・・・。

先日友達と、映画【ゲゲゲの鬼太郎】を観てきました(^^)

鬼太郎といえば、どうも茶色い髪色を思ってしまいますけど
ウェンツ君演じる鬼太郎は銀色。
水木しげる氏の漫画に登場する鬼太郎が銀色だった気がするので
原作に忠実に・・・てことでしょうか。

魅力的な登場人物妖怪の中でも
いい味出しまくってたのが
【ねずみ男】
演じるのは北海道が生んだスーパースター【大泉洋】さんっ!!
洋ちゃんですっ!!
お見事ですっ!!!
(あ!!洋ちゃんはボナさんと同じ誕生日じゃないですかっ!!!おぉ☆)


一緒に行った友達は、私より年上なので、友達の記憶の鬼太郎と
私の記憶の鬼太郎に多少の違いがありますが
映画の鬼太郎は、まさに現代に生きる妖怪として作られているので
それぞれに楽しめたように思います。

まだご覧になってない鬼太郎ファンの方は、是非♪♪

サブ妖怪がウケます。豪華キャストっちゃぁ豪華キャストです(笑)


そうそう、面白そうだから
妖怪占いを色々と試してみました。

yahoo!の【ゲゲゲの鬼太郎占い

結果は、なんと光栄にも鬼太郎
特徴として、善人=偽善者。
ぎ・・・偽善者って・・・失礼なっ・・・。

ちなみに、ナポレオンズさんも占ってみました。

ボナさん
ねずみ男(苦笑)
特徴は嘘つき=知恵者
・・・うー・・載せづらいじゃないか・・・って載せてるけど。

小石さん
メフィスト
特徴は魔術師=誇大妄想
おぉ!魔術師!!・・と喜んだのもつかの間・・・誇大妄想ってさぁ・・・・(汗)

それにしても、ある意味上手くできているような・・・・
だって
マジシャンだから、ネタを隠す為の知的でやさしい嘘をつくでしょう、
そして魔術師である

うん・・・うまくできてるなぁ・・・(感心)



ちなみに、妖艶な魅力の俳優 篠井英介さんは
一反木綿
特徴は旅人=ナルシスト
はは・・・ナルシストかぁ・・・英介さんならナルでもいい・・・(ぉい)

・・・一反木綿「この妖怪の有名人」という欄に
引田天功(2代目)と書いてあった・・・・・・
永遠の25歳テンコー姫は一反木綿系の妖怪だったのかぁ・・(系って言うな意味深だろ)


皆さんは、何妖怪???
[PR]
by culcul-magic | 2007-05-16 13:52 | talk to oneself

企画おまちしております!?

突然ですが。

明日で、カウントダウンです・・・・。


誕生日まで・・1ヶ月!! (T∀T)さよなら25・・・。


でも、25って中途半端だなぁ~って思ってたんです。

なんといいますか、24ってまだ「24です♪」みたいな。
若いですよって感じがするんですが
25って・・・もうちょっとお姉さんしないといけないような気がするし・・・
どこか出かけたりしても「二十歳なんですぅ~♪」なんてキャピられると
思わず戸惑ってしまったりして。

やや、これは私だけでしょうけどね。。。

ところが。26となりますとね、響きがもう大人です~って感じがするんです。
サンタさんにお願いしたってプレゼントしてもらえない「色気」的な何かが
ちょこっと顔を出すようなサプライズがあるのではないか・・・・と
淡い期待をしつつ。(←お馬鹿)(絶対ない)

とにもかくにもカウントダウン☆ 
嬉しいような切ないようなバースデー・・・。


大人気分のくせになんですが・・・・


バースデーパーティーって
してみたいっ!!!!



知人友人とワイキャイ♪

某BARに通うようになって、いくつかパーティーにもお邪魔しましたが
私がここにいていいのかなぁ・・・と恐縮することも多いですし
現在日曜勤務のWマスターのお手伝いのときも多いですし(苦笑)

自分がメインのパーティー・・・憧れちゃいます☆

誰か企画してくれないかな・・・(他力本願)


というか・・・開いても誰もこなかったりして・・・・・(T∀T)ぬはは・・・。
[PR]
by culcul-magic | 2007-05-08 12:06 | talk to oneself

落ちとんのよ★

「よし!ディズニーシーに行こう!」

なんだかよくわからないけど、そんなことが急に決まったのは、
おやつの時間も過ぎた頃。

でもさ、正直もったいない。

ディズニーリゾートは、大人ひとり、5,500円。
長い日で、朝の8:00から、夜の10:00まで遊べる。

祝祭日と土日は、15:00から入園できる4,700円の
スターライトパスポートがある。
けど・・・現在15時を回っているし・・・。

平日ならば、18:00から入園できる3,100円の
アフター6パスポートがあるけれど・・・今日は日曜。

とくに楽しい予定などなかった日曜だから
乗り気になっていたけれど
実にもったいないではないか!


と、半ば諦めておりましたら。 なんと期間限定で
【お休みの日もアフター6で】という企画が!


早速色々準備して、バビューンと18時半にディズニー着。

チケット購入しました☆
[PR]
by culcul-magic | 2007-04-30 13:30 | talk to oneself

フフフのフッ素

プロゴルファーの宮里藍さんがCM中の
キシリトールガム キシリッシュ+F 
なかなかクールな味でいいんですが。

一枚一枚、外側のフィルム部分に
フッ素についての豆知識が書かれています。

その中に、フッ素は身近です・・というような豆知識を発見。


【 フッ素は、意外と身近な食品で、カニの甲羅、お茶、海草などに多く含まれている・・・ 】


・・・・・お茶と海草は、確かに、わりと身近な食品だけどさ・・・・・・


カニの甲羅って・・・
身近か??(- -)??

[PR]
by culcul-magic | 2007-04-24 15:18 | talk to oneself
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧