culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 16 )

カエルの子はカエル。カエルの親もカエル

帰宅すると、母が夕食をとっていました。

相変わらずの居酒屋メニューなお夕飯。

でも明太子が美味しそうだから、私もひとついただくとしよう♪

荷物を部屋に置いて、手を洗って。

自分用のビールをいただきながら、
母の食べていた明太子を横取りし
白いご飯にのっけて、はぐはぐといただく。 ふふふ・・・おいしぃ♪

そんなお夕飯を楽しんでいたら、母が突然「ちょっと聞いてよ」と話し出したのですが。


粒タイプのガムがワンサカ入ってるBOXってありますよね?
数日前、それの空になったBOXにカラーテープを巻いて
お手製の【携帯置き】を作ったらしいのです。


昨日、仕事が少し忙しくなって
メール確認もそこそこに、携帯をお手製BOXに戻して仕事を始めました。

で、どのくらい経ったでしょう・・・一時間か二時間か分かりませんが

手が空いたので、さてメールでも見るかと手を伸ばした母・・・・


おや!? 携帯が無い????

携帯を置いたと思っていたBOXは、空のままチョコンとあるではないですか!!!

では携帯は!?!????

!!!!!!
[PR]
by culcul-magic | 2007-01-23 11:58

※お知らせ※

自宅PCの調子が悪いので
更新ができない場合があります。
[PR]
by culcul-magic | 2006-12-27 18:33

この・・・

昨日時点のランキングは一体・・・・・

ナポレオンズは? ねぇねぇ ナポレオンズは?


どこ???

1位 春風亭昇太 師匠
2位 前田知洋
3位 にぎわい座
4位 ウィメンズ・カーリーQ・カーディガン
5位 テンヨー大会
6位 マルコ・テンペスト 日本
7位 女性 マジシャン まゆ
8位 春風亭昇太とお友達
9位 メガネ 落語家 NHK
10位 好楽ちゃん

にぎわい座、テンヨー、好楽ちゃん・・・辺り???
その辺に、関連してるってかんじ????


あ、2位に前田さん♪♪わーい珍しい☆


ちなみに、今日は にぎわい座 です。

やっぱり 雨な気がします。
[PR]
by culcul-magic | 2006-10-04 09:58

Give me information!!

先日、ちょいとローカルなナポ情報
このブログのお客様より頂戴致しました。
「ぴあ」等で調べたって出てこないような、チケットのないイベントです。
ナポレオンズさんのHPの情報は毎週月曜しか更新されません。
チケットの発売日に関係なく、イベント近日にならねば載らないことも度々。
結局は、こまめに調べるよりありません。
といってもどう調べればよいものか。。。。

以前、Jamaライブでナポ様の美人マネージャーTさんにお会いしたときに
「ナポレオンズさんのイベント等の情報が欲しいんですが、
どうしたらいいでしょうか?」と質問したことがありました。 
それから届くようになったのがナポレオンズポスト
でもそんなに細かい情報は載っていません。(テレビ放送のお知らせがほぼ)

頑張ってネットサーフィンもしますが、ローカル情報は見つからず。
最近ではボナさんのHPでチェックできることが増えたので嬉しいのですが・・・。

戸田競艇のイベントも、たまたま乗った電車で、たまたま見上げた広告に
たまたま見つけただけでした。
もっと情報が早くにわかれば、と思うことばかりです。

・・・・・・・情報下さい!!(苦笑) ←ぉいぉい

「毎年やる大きなお祭りのゲストで来るよ」とか
「●●ってホテルのイベント、ゲストはナポレオンズだよ」とか
「学園祭に来るらしいよ」とか

[らしい][かもしれない]という情報でも結構です☆
(そこからは調べる術がありますので・・)

非公開のコメントでも結構です♪ よかったら是非、ご協力下さい。
ちなみに・・・お礼は何も出来ませんが・・・(^^;すみません

もしよかったら、お願い致します。(深々頭下)
[PR]
by culcul-magic | 2006-06-26 14:23

個人メンテ?!

我家の引越しまであと●日・・・・。

電話工事だの、プラン変更だので インターネットが暫く使えないぃ(T∀T)
にゃ・・・にゃ・・・にゃ・・・にゃ~ん・・・(意味不明)

しかも【突然】使えなくなるらしぃ・・・・突然てヒドクない?(苦笑)

(はたっ)ナポ様のテレビ出演のレポもどきが出来ないってことじゃないですかっ!!!
(じたばたじたばたあたふたあたふた)


もぉ~・・・BARからも今よりちょいと遠くなるし、通勤電車は絶対混むし・・・・
この引越しにメリットってあるのかぃ?えぇ?(;∀;)???


とは、母の前では口がさけても言えないが・・・・・・・・・・・くすん。


※というわけで、いただいたコメントへの返信が遅れましたらごめんなさい。
でもコメントは毎日とても楽しみにしてますので・・・是非くださいませ♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-02-23 15:15

皆様へ感謝☆

いつのまにやら、
アクセス数が1000を突破いたしました☆(嬉しい★・・でも皆さんより遅いのかな・・。)

これも皆様が、何日かに一度、または日々覗いて下さるお陰です。

文才の無い私の、さほど面白くも無いブログ(汗笑)をご覧いただき、
本当にありがとうございます♪(深々礼)

まだ今年はイベントが少ないので、レポなども書けませんが
今後はまた頑張ってレポも書いていかれたらと思う次第でございます。

なにせ、最近はネタに困るくらいニュースがない私生活(苦笑)
何を書いたらよいものか、やっぱり悩んでしまうのです。

そこで、恐縮ですが皆様にもアドバイス頂けたら嬉しいです・・・・。

どういうエントリーですと、読んでいて楽しいとか、
興味があるとか。
この事についてもっと書けよぅ、とか。

もしもございましたら教えてください(^∀^;
参考にさせていただきたく思います♪
[PR]
by culcul-magic | 2006-01-28 22:40

読んでください・・・。

culcul-MAGIC

くるくる-まじっく

というつもりで作ったタイトルが・・・・・


「英語読みだと カルカル-マジック だよ。」

とボナさんに指摘されてしまいました(汗 汗 汗)

kurukuru より culcul とちょっと記号っぽくしたかったもので・・・・

でも間違いなのですね(落込)

大変お手数ですが、どうぞ くるくる-まじっく と読んでやって下さい・・(ペコリ)


(やだぁ~はずかしぃ~バカがばれるぅ~)
[PR]
by culcul-magic | 2006-01-04 12:04

初詣

去年は初詣に行かなかった。
行かなかったけど、かなり楽しい幸せな1年になった。
でもやっぱり、初詣くらいはしておこうかな・・・と新年は出かけてみました。

お昼頃鎌倉着。鶴岡八幡宮に向かう。
その参道で怪しげな食べ物を発見。
a0061905_11384689.jpg
なんと・・・抹茶コロッケ。。。。 しかも、なかなか美味(苦笑)

でもって、それを上回る 怪しすぎる食べ物がこちら。
a0061905_11403279.jpg
チョココロッケ・・・・誰よこんなの考えたのは。でそれを
「けっこういける」とガンガン食べてるうちの職人って何者よ・・・・。
ほんと、変わった味覚をお持ちですこと。


鶴岡八幡宮に到着し、参拝の列に並んだ・・・凄い人人人。
やっと境内の階段まで近づいたところで・・・気がついちゃった・・・。
「あれ?八幡宮・・・宮・・・・。宮って神社じゃん!
そんなに拘っているわけではないのですがね、一応信心深いところがありまして、
あんまり神社は駄目なんでございますよ。
で、結局参拝できず(苦笑)バカでしょぉ~。

またテクテク歩いて、建長寺へ。お寺は仏様ですから。
いつもは有料でみれない部分が元旦のため無料というので
せっかくだから拝見してまいりました。 ご本尊なのでしょうねきっと。
その建物は、土足厳禁だったんですが
私と入れ替わりで入ってきたご年配のご夫婦。
奥さんは靴を脱いで玄関へ。後ろからご主人が
なんとそのまま上がろうとしたんです。
「お父さん、だめよ靴脱がなきゃ」 と奥さんが注意すると
ご主人がニマっと笑って


「なんだぁ、アメーリカ式じゃね~のかぁ」



今年も笑いの絶えない1年になりそうです・・・・。
笑うかどには福来る!

a0061905_128059.jpg

[PR]
by culcul-magic | 2006-01-03 12:14

事件簿

これといった出来事もないこの頃なので
今日は私の友達のことをエントリー・・・。

なんてこったい C子ちゃんの事件簿

中学が一緒だったC子ちゃん。
私より身長が5cm低いC子ちゃん。
体重は私の2倍のC子ちゃん。
食事時と考え事時に白目になっちゃうC子ちゃん。。。


なぜ彼女と仲良くなったのか、私はいまも思い出せずにいる。
ただただ、インパクトの強い彼女の
「なんてこったい・・・」な出来事ばかり思い出してしまうのだ。

中学になると、まぁ初恋のひとつもするもので。
私もとなりのクラスの男子(Aくん)がとても好きだった。
挨拶すら交わしたことのない彼だったが、
色白でちょっとタレ目で頭がよくて左キキの彼にひとめぼれ。
自分に自信がなくて内気だった私は話しかけることさえできなかった。

ある夏の日。午後の日差しの下、私はC子ちゃんと歩いていた。
もうすぐ夏祭りがあるねぇなんて話題になったとき
C子ちゃんが大きな声でこう言った。

「そういえば、Aくん夏祭りに誘ったけど。夏祭り行かないってさ。」

!!!!!!!
さ・・・誘った????
Aくんを??
いやまてまて、だってC子も私と一緒で彼とは話したことすらないぞ・・・。
「C子ちゃん・・・誘ったっていいますと???」
「だからさ、Aくん家に電話して、お母さんが出たから
[●●さんがAくんに夏祭りに誘って欲しがってるんで、誘ってあげて欲しいんですけど。]って言ったの。」
一瞬、なんのことやら分からなかった・・・。
ぽかーんとしている私にまたまたC子ちゃんの攻撃。
「そしたらお母さんがね[うちの子は女の子と夏祭りに行くような子じゃないんです。]てさ。電話きられたよ。」
うぉいっ!!なにしてくれてんねんっ!!!!・・・・最悪だ。
次第にこみ上げる怒りと悲しみ。言葉にならなかった。
いつ、いつ私が[彼に夏祭りに誘って欲しい]なんて話をした?
あまつさえイキナリ電話しちゃうってどういうこと??
だいたい番号はどうやって手に入れたんだ??
その夏は憂鬱な暑さだったよ。。。。

その後も彼女の事件は続いている。
電話に懲りず、今度はプロフィールなどを記入してもらう[サイン帳]事件
お昼休みに廊下を歩いてたらクラスの女の子に
「ねぇ、さっきC子があなたの名前を使ってAくんにサイン帳渡してたよ
しかもAくん怒ってその紙ビリビリに破いてさぁ。」
目の前真っ暗。じわじわと出てきた涙が止まらない。
泣きながらC子につめよった。
「いつ?!いつ私がサイン帳渡してくれって言ったのよっ!」
すると彼女は笑いながら
「ごめんごめん。でも欲しかったんだもん。」
私?・・・私が欲しかった??・・・・・はい?
自分が欲しかったが為にワザワザ私の名を語り彼に近づいて
そんでもってサイン帳ビリビリに破かれて
あぁ振られちゃったね。てそういうことかい!?

あんたどこまで行くんだよ・・・・・・・・。

あとから聞いた話だが、C子が事件を起こす前まで
Aくんも私をこっそり気に入ってくれていたらしい。
今となってはどうすることもできないが・・・・。
私は話をすることもなく恋に落ち、話をすることもなく振られてしまったわけだ。
この日を境に、私は【好きになったら必ず自分で思いを告げる!】
と決めている。


そんなC子ちゃんでも、きっと悪気は無い・・・無いんだ・・・無いはずなんだ・・
私は自分にそう言い聞かせている。。。。

C子ちゃんの事件簿は、・・・・たぶんつづく。
[PR]
by culcul-magic | 2005-12-20 13:39

今日この頃

朝から、頭に蜂の巣を乗っけたような女性とすれ違い、
スカートの裏地のせいでラメラメになったストッキングに
軽くため息まじりの今日この頃です。

12月3日、前田さんのちびっこタリホー発売記念イベント(ぜぇぜぇ:息切)
がありますがその日って、【奇術の日】だそうですね。
奇術の日なんてあるんですね♪初ミミ。
[勤労感謝の日]みたく マジシャンはお休みだったりして。(するかっ)

先日、BARで頂いたカクテルがとても美味しかったので
また飲みたくなっています。
何だっけ・・・・えと・・・もひ・・もひ・・・モヒート!知ってます??
知らなかったです私(汗笑)。
ナポレオンズのお二人のお好きな飲み物は
何となく調査済み(ストーカーじゃないよ:笑)ですが、
前田知洋さんて何がお好きなんでしょうね・・・・・。
そういえば、今年2月のLet'sMagicのテーマが【マイブーム】で
前田さんが「今年好きな色は、です。」と仰ってましたね・・・・
あ、だから愛チャリも【】なのかしら?!

というわけで、勝手に[前田さんはレッドアイがお好きだろう]と推測。(オイ

それにしても(まだ続くのかぃ)
最近ナポ様のマジックが見れなくてとっても寂しい思いです(/_;)
もちろん、ボナさんのジャマが毎月開催されるので
ボナさんのマジックは見てるじゃないか!と言われればそうなんですが。
BARで飲んでる小石さんもたま~にお見かけしますけど
もちろん頭は回ってないし(回ってたら怖いよ)
早く首都圏でのステージがあるといいなぁと思っております☆
じゃないと手がぷるぷると・・・(依存症!?)
[PR]
by culcul-magic | 2005-11-25 12:37
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧