人気ブログランキング | 話題のタグを見る

culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー!?!?

 私の勤める会社の忘年会パーティが六本木で開催されました。
今年一年の反省と、来年への抱負などを語ったり
社員のバンドがライブをしたり、変な衣装で踊ったり
若きベンチャー企業らしい賑やかなパーティーでした。
クリスマスだけに、プレゼント交換がありましたよ☆
皆それぞれプレゼントを買って持ってくる。
番号のついた札を女性がつけて、男性がくじを引く。
引いた番号の女性とプレゼント交換をする。
それぞれのセンスが問われるイベントでした(汗)
パーティへの参加をギリギリに決めた私は、ほとんど適当に選んでしまったので
なんだかとても申し訳なかったですが・・・・
一応、【男の癒し】をテーマに(笑)
おうちでもビールが美味しく飲める陶器のモダンなビールグラスと
小さなポケット灰皿。この灰皿が可愛いんです!
ハート型なんですが、ボタンを押すとパカッと開く。
パカッと開くと、ハートの横にリーフの形をしたタバコ置きがピコンと出てくるって仕組み。
近頃は男性でも可愛いものが好きな人が増えたので。
それと、パチパチと音がするスパイシーな香りの入浴剤。
彼女とワキャワキャお風呂に入れるように・・・・なんてちょっと思っちゃった。
渡した相手が、実はお酒が苦手だったと知ったのは二次会で(苦笑)
どーもすみません(汗)でもタバコを吸う人だったので
ハートの灰皿は「これ嬉しいっす♪」と言ってくれた。
私が頂いたのは・・・・・
これがセンスいいんですよ。スワロフスキーのちりばめられたフリスクケース!
キラキラは流行ってますし、可愛いんです!
流石、若人!!(若人って) ありがとーございます!
さっそく使っております。

宴もたけなわって頃、ステージ前に用意された緑色のテーブル。
何が始まるのかなぁ~と思ったら・・・・・・






「え~、お待たせいたしました!会議の時間を利用して
我々が練習した、成果をご覧下さい!!
これよりマジックショーを行います!!!」

何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


そりゃもちろんかじりつきですよ(笑)


すると横から数名の社員が

「○○さん(私)!マジックですよ!!ナポレオンズの追っかけでしょ!!
もっと前で見ちゃってくださいよ!!!」

やや・・・・追っかけって・・・・まぁ・・・デスクの上にナポステッカーとか
ナポ様の写真とか置いてますけどね・・・・なぜ分かった・・・・。(そりゃわかる)


デジカメをムービーに切り替えて、撮影撮影♪

・・・でもやっぱりあれだね・・・・・宴会芸。
ハンズで買ってきたらしいけど、ギミックなのに、それさえまともに出来てない(汗)
グダグダ(笑)
定番の新聞紙に消える水。
あれもやってましたが、ひっくり返したらお水がジャバーーーーー(笑)
それはそれで大うけでしたが。

「○○さん、どうっすか?マジック凄いっすよね?」

・・・・なんて言えばいいんだよ(汗)
「そ、そうですね~宴会芸としては面白いですよね~」
はっきり言っちゃったよぉ~ん(笑)

そしたらそしたら、
「○○さんにやってもらいましょーよ!本物のマジック!」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーやめてくでーーーーーーーーーーー(汗)

しかも、覚えてるのはクロースアップ・・・・サロンマジックなんてやったことない(汗)
どどど・・・どうしよぉ・・・・。
しかも【本物のマジック】だと!ハードルを上げやがってぇーーーー(汗)ワナワナワナ

「○○さんはぁ、ナポレオンズの追っかけで、知り合いなんですよ~♪」
コラコラ、勝手に紹介しないでよっ!しかも知り合いってアータ(汗)
名前覚えていただけてる程度だよ!

やることが決まらないままステージへ・・・。
あぁ今日はカード持ってない・・・・。
あ・・・・でもこれ持ってる・・・・・アピケン(ぅおいっ!)

結局一番宴会芸をやってしまった気がするけど・・・・
パーティ会場にあったのはコレくらいなので、割り箸が手に張り付くってネタを(←バカ)
だってさ、だってステージじゃカードできないじゃんっ!

それでも大きな歓声・・・・だはは(汗)こんなんでいいのかぃ。

そんでもって、初めてのアピケン披露!
赤いスカーフをフリフリして~・・・・・・・・・
エイッ!
パッとステッキが出現!!!

「おおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーー」

大歓声☆ 皆酔っててよかったぁ~(笑)

客席の隅からボソッと
「それにしても、アイツはいつもあんなん持ち歩いてんのか・・・・」

ですよね~。その疑問正解っ!

今日はたまたまでーす。(たまたまでも持ち歩かないぞ普通)

これで、一部にしか知れてなかった【マジックファン&ナポマニア】が
すっかり全社に知れ渡ることとなりました・・・・・いやはや。

やめて欲しいこと・・・マジックファンというだけでタネを知っていると勘違いし
「あの人のマジック、タネ知ってるでしょ?教えてよ」と言うこと。
私は純粋にマジックを楽しんで見るのが好きなので、タネまでは知らないのよ♪
ごめーんね♪
by culcul-magic | 2006-12-20 13:21 | magic&magician
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧