culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナポ様と好楽ちゃん祭りでわっしょい♪♪

行って参りました☆ 好楽ちゃん祭り楽日!!!!!

会場は、有楽町のよみうりホール。
駅に降り立ったものの・・・予想通りの迷子(ええかげんにせぃ)
駅員さんにたずねたら、目の前のビルだった。
だって大型電気店の上階だなんて・・・予想もしてなかったんだもの(言い訳)

エレベーターは満員で、会場についてもロビーに溢れんばかりのお客様!
すごいなぁ~。

チケット発売日、発売時刻に即電話したのが功を奏して
前から2番目の真ん中あたりに席をゲットできたんですよ☆いやっほー♪

いよいよ開演☆☆

まずは 三遊亭王楽さん
今日もきれいなお顔だちで、粋な江戸弁でたんかをきって・・・いい感じです☆
会場で、私と同じくらいの年齢のお客様って・・・
やっぱり王楽さんファンなのかなぁ~。なんて思ったりしたりして(汗笑)

続いて 三増紋之助さん
初めて拝見しました。まるでマジックみたいに独楽が自由自在に♪
実を申しますと、私こういった曲芸系は・・・ちょっと苦手です。
ん~、特に大神楽とかは・・・・今後も見ることはないでしょうね。
だから、今回も「あぁ・・・苦手分野だ。参ったなぁ・・・。」と無意識に下を向いたり
してしまっていましたが。
最後にね、かっ好さんが高座に上がられたのですよ♪
(※かっ好さん=ボナさんのご子息)
で「あぁ~かっ好さんアシスタントさんするんだぁ~。」と少し気持ちが和らいで
やっとこさ拝見した最後のが凄い気に入りました♪
独楽に、となりのトトロのぬいぐるみを乗っけて、
細い紐の上をつつつつーーーと渡らせるって演技ですっ!!
可愛くて面白くて、すっかり満足していました。
そのアイデアが素敵です。

続いて 昔昔亭桃太郎さん
たんたんと・・・というか・・・凄い個性的な師匠ですね。
初体験で、若干戸惑いました。しかも、新作落語っていうんでしょうか・・・
オヤジギャク連発って感じで・・・・おじさま好きな私でさえ戸惑いました(苦笑)

続いて お待たせしました☆ 私のメインディッシュ♪(食べるなっ)
ナポレオンズさんです!!!! あぁ~とろける・・・・かっこいぃよぉ~・・・(うるうる)
はっ!目がハートになっちゃった!(耳がでっかくなっちゃったみたいに言うな)
ボナさんも小石さんも、テレビで見るよりやっぱり生で見たほうが
断然かっこいいんですけどっ!!!や、ほんとに!!
(特にN●Kは映りが悪いんですよねぇ~・・・民●に比べて・・・)
是非、生ナポレオンズをお勧めしますよ私は。
ステッキ☆新聞☆増やします☆やぶからぼう☆マインド☆ぐるぐる☆人体浮遊☆
(これで全部だったかしら?)
ぜ~んぶ面白かったです♪ え?いつも見てるのにって?・・中毒なんで、
禁断症状がでちゃうの・・・・あ、今回は手品でぽんっ☆がなかった・・・(寂)



続いて 笑福亭鶴瓶さん
・・・ぶっちゃけまして・・・本日一番の爆笑でした(当社比) (^^; たはは
いやぁ~ウケたぁーーー。体が揺れるほど笑ったのは久しぶりかも~(喜)
あのジャンルはなんていうのかしら。。。落語じゃないのは分かるんですが。
なんだか、お家でバラエティ番組見て笑っているみたいな感じ。
鶴瓶さんが高校時代の恩師を題材にしたお噺でしたが
青木先生の特異なキャラクターが実に面白かったです。
また聞きたいなぁ~・・・。

~お仲入り~

祝口上★ 王楽さん、桃太郎さん、円楽師匠、好楽さん、鶴瓶さん、正蔵さん
の順番で横にずらりと。
口上って初めて見ました。初体験っていいもんですね♪
円楽師匠をこうして自分の目で見ることができて
自分の耳でお声を聴けるというのが、本当に幸せでした。
円楽師匠についての感想はこちらで・・・。

続いて 林家正蔵さん
いまだに こぶ平 と言われそうになる・・・というまくらでしたが。
私も母親に説明するのに
「今日はナポ様のショーを見に行くよ、笑点のピンクの人のお祭りで。
笑点の円楽さんが出て鶴瓶さんとか、元こぶ平の正蔵さんも出るんだよ★」
とメールしました(苦笑) なはは・・・すみましぇん。
煮豆を食べる子供の仕草が面白かったです。やっぱ噺家さんなんだぁ~なんて(汗)

続いて 内海英華さん
この方のジャンルはなんていうんでしょうか・・・凄いんですよお三味線がっ!
トークも関西弁で楽しかったし、キレイな方でした。
こんなたとえって絶対失礼なんでしょうけど・・・いい意味ですよ!
高級クラブのママって感じ(笑) (ひ~ごめんなさい~。でもキレイだったからぁ~)
ずっとお三味線には興味があったんですが、より興味を惹かれるようになりました。

続いて トリです。本日の主役☆ 三遊亭好楽さん
ちょっと涙ぐまれていたのが印象的でした。
お噺の内容も分かり易くて、楽しかったです。
好楽師匠の、お噺のサゲを仰ったあとのニマッて微笑まれるお顔が好き♪
ということに気が付きました(笑)

いままで見に行った落語の公演の中で、
今回の会が一番楽しかったかもしれません。

シアワセな時間を過ごすことができました。

噺家の師匠方、そして愛するナポレオンズさん♪
ありがとうございました(^^)
[PR]
by culcul-magic | 2006-09-22 14:31 | ナポレオンズさん
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
フレンチドロップ
from プロダクトマネージャーは電気..
Happy Birthd..
from ◎ホームスティ&海外旅行日記◎
ベストマジシャン
from HAPPY LIFE
449142 Blog ..
from 449142 Blog Ve..
ひつまぶし・・・もとい、..
from HAPPY LIFE
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧