人気ブログランキング | 話題のタグを見る

culculMAGIC


笑点でもお馴染みベテランマジシャン【ナポレオンズ】と海外ドラマ【プリズンブレイク】と携帯恋愛ゲーム【恋に落ちた海賊王】を中心に・・・ちょこちょこと。
by culcul-magic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心理テスト文章だいっ(題)→答えつき

ずっと前に、知人に教えてもらった心理テストを思い出した。
テストというわりには答えが曖昧になるものでしたが
それでも何とも新鮮な思いがしたものです。

【私】・【うさぎ】・【橋】・【鍵】 の4つのキーワードを使って
文章(作文)を作るというもの。
それによって何がわかるのか・・・・よくわからない(汗笑)
深層心理ってやつがわかるんでしょうね・・・。


ちなみに私の回答は


ある日、が森を歩いているとウサギさんがしくしく泣いていました。
「どうかしたの?」と声をかけると、ウサギさん
「お家に帰る為の大切なを落としてしまったの」と言います。
ウサギさんと一緒にを探しました。しばらくしてを見つけた私たちは
その森で一番大きな樹木まで行きました。ウサギさんを樹木の根元に差し入れると
クルリと回しました。するとどうでしょう、樹木の根元から
きれいな虹のがスルスルと伸びるではありませんか。
ウサギさんはその虹のを歩き、ウサギの国へと入って行くのでした・・・・。


と・・・アレヨアレヨと何ともむずがゆい(笑)メルヘンな物語を作り上げていましたが。
心理テストの答えを聞くと「へぇ~なるほどぉ」と思ったものです。

テストの答えは・・・




【私】=自分自身 【うさぎ】=恋人、人生のパートナー
【橋】=人生 【鍵】=愛

という意味があるのだそうです。

つまり私の場合は・・・森で泣いている【恋人】を見つけ、彼が落としたという大切な【愛】を
一緒に探し、見つけた【愛】をもって一番大きな樹木の根元に行き、彼が【愛】を使うと
虹色の【人生】があらわれて、一緒にそれを渡って行く・・・・

てコト???てコトですね(汗笑)

お後がよろしいようで。。。。。(どこがやねん)
by culcul-magic | 2006-02-02 12:40 | talk to oneself
カテゴリ
以前の記事
 ハニーポット (りんく)

↑大好きな
ナポレオンズさんのHP。
月曜日に週間日記が
更新されます♪
(Tマネージャーさん
リンクご協力
ありがとうございます。)

新・手品師の裏側
↑ボナ植木さんのHP。
駄洒落と自己ツッコミが私のお気に入り☆
(ボナさんリンクのご協力
ありがとうございます!)

ライフ・イズ・マジック
(ほぼ日)

↑パルト小石さんの
エッセイ集。
あははと笑えるお話や、
うるっと泣けちゃうお話。
(小石さんリンクのご協力
ありがとうございます!)


tomo maeda HOT NEWS
↑前田知洋さんのHP。
ニュースのチェックを
お忘れなく!


↑前田さんのブログ。
素敵な前田さんの
プライベートがチラッと
垣間見える素敵なブログです。

ロシアの黄昏
↑前田さんのお友達、
ニコライさんのホガーな
ブログ。お写真と
一言コメントが
愉しいので是非チェック☆


★前田さんRoom's★
前田知洋さんFanの
皆さんのブログです。

yamamoと~く
↑yamamo_nさんち♪
前田さんの他、
色々なマジシャン
のカテがあります★

mermaid
↑ki-laraさんち♪
関西弁がたまりません☆

Dreaming-marionetto
↑marionetto-3さんち♪
こまめなレポに脱帽。
男性の好みが
似てる?!(笑)

HAPPY LIFE
↑SAYA-PAEさんち♪
前田さんの他
オリエンタルラジオも☆

プロダクトマネージャーは電気羊の夢を見るか?

ELECTRICSHEEPsさんち
マジックネタ満載♪
マジシャンなエントリー満載☆

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧